Home > アーカイブ > 2019-11-01

2019-11-01

MADE IN JAPANのオシャレなボディソープ&化粧水『REDEN』を使ってみた

PA280781s.jpg


普段、お風呂で使っているボディソープとシャンプー類は牛乳石鹸とミヨシ石鹸のものを愛用しています。
昔はシーブリーズのような男性向けのものを使ったり、香りのするものを使ったり色々試しましたが、結局無添加のシンプルなものに落ち着きました。

特にシャンプーはミクロジンクピリチオン配合だった某シャンプーを使っていたのですが、かゆみはおさえられるものの逆にフケが出やすくなったので使うのをやめました。
シンプルな石鹸シャンプーにしてからは特に気になることも無く使えています。

このへんは個人差があるのでオススメしにくいところですが、私の体質にはミヨシ石鹸のシャンプーが合っていたようです。

そして、ボディソープもミヨシ石鹸にしようかと思ったのですが、試しに買った牛乳石鹸のボディソープが無添加で泡立ち泡切れもよくサッパリ洗い上がるので愛用しています。
ただ、こちらはシャンプーと違ってたまには少し香りのあるものを使ってみたいなぁと思っていました。

そこで、何も1つの銘柄だけを使わずともたまには気分を変えて違うものを使っても良いかなと思って香り付きのボディソープをAmazonで探してみました。

すると、MADE IN JAPANでちょっとオシャレなボトルデザインのボディソープを見つけました。
『REDEN』というメーカーのものです。

タイポグラフィー(文字を使用したデザイン)のちょっと薬品感のある見た目がオシャレなボトルです。
ついでに同メーカーの全身化粧水も買ってみました。

全身化粧水というと、昔シーブリーズの全身薬用ローションを使っていたことがありました。
お風呂上がりに使うのが面倒くさくて使うのをやめてしまったのですが、久しぶりに買ってみました。

使用した感想は・・・。

ボディーソープはシャワーでブラシなど使わずに手で使ったので泡立ちがイマイチでしたが、香りはイイ感じです。
マリンムスクの香りがステキです。

使用中は結構香りますが、洗い流すと思ったよりもスッキリ消えてしまいます。
もうちょっと残っていて欲しい気はしますが、サッパリした洗い上がりにするには香りは残らないようにしないといけないのかもしれません。

ですので、風呂上がりにセットで全身化粧水を使うのが良いかもしれませんね。
化粧水はシトラスムスクの香りですが、シャワー後のほどよく火照った体からふんわり良い香りがします。

香水ではないのでそれほど強い香りではありませんが、スーッとした清涼感とサラッとした感じが良いです。
まだ1回しか使っていないので気のせいかもしれませんが、肌がツルッとした感じがします。

どちらも体質によって合う合わないがあると思うので一概にオススメは出来ませんが、オシャレなデザインのボトルと相まってバスタイムを充実したものにしてくれました。
全身化粧水などは男のくせに化粧水とか・・・と、思われるかもしれませんが、こういうのを使ってると意外と女性受けが良いんですよねぇ。

まぁ、女性受けというのは半分冗談ですが、加齢臭は否が応でも歳を取ると漂ってきてしまいますので逆に若い頃よりも歳を取っていくほどオシャレには気をつけるべきかなと思います。
無臭無添加のボディソープも良いですが、たまに気分を変えるのに使うのも悪くないなぁと思いました。




REDEN BODY SOAP(リデン ボディーソープ)500ml
LIFELONG (2018-01-22)
売り上げランキング: 227



Home > アーカイブ > 2019-11-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top