Home > アーカイブ > 2019-11-17

2019-11-17

カワイイ女の子が登場する『月色のインベーダー 1巻』を読んでみた

PB170929s.jpg


少し前にAmazonでオススメに出てきていた漫画『月色のインベーダー』のKindle版を買ってみました。
レビューは少ないながらも女の子がカワイイという意見を見て買ってしまいました。

お試し読みでも綺麗な絵柄が見られましたので、あとは内容に期待して・・・。
早速読んでみました。

なんというか、どこかで読んだような内容から始まるのですが、簡単に言うと高校生の女の子が瀕死になってしまいそこへ宇宙人が寄生して女の子が生き返り不慣れな地球での生活が始まる・・・みたいな感じです。



PB170930s.jpg


ちょっと常識外れな発言や行動をすること自体がギャグ要素になっているのでいかにも狙ったという面白さというのはあまり無いと思います。
冒頭のシーンなどで多少のお色気もありますが、そちら方面は期待するとガッカリしそうです。

学園もの、宇宙人、親がいない・・・と、ベタベタな設定ですが女の子がカワイイと許せてしまう不思議です。


Amazonでオススメに出てくる漫画はたくさんあるのですが、驚くことにほぼ全ての漫画の表紙が女の子なんですよねぇ。
その方が売れるのかもしれませんけど、ちょっと残念な方向に向かっているような気もします。

個人的にはエマとか岳とか美味しんぼとかマスターキートンとか・・・みたいな深い知識や経験などが無いと描けないような漫画と比べるとどうしても浅く感じてしまいます。
それでいて1冊の値段はさほど変わらないという・・・。




月色のインベーダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-07-19)
売り上げランキング: 23,842



Home > アーカイブ > 2019-11-17

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top