Home > アーカイブ > 2019-11-21

2019-11-21

【ドール】VS会員更新のためドールポイント秋葉原へ行ってきた

ボークスニュースが届いて思い出したのですが、VS会員の期限が間近であることに気づきました。
確か11月下旬頃だったと思ったのですが、11/21まででした。

そこで会員更新を兼ねて久しぶりにドールポイント秋葉原へ行ってみることにしました。
最近のドール関係はネット通販で買うことが多かったので実店舗は久々です。

最後に行ったのは夏前だったと思います。
ちょうど委託コーナーのガラス扉が無くなって開けてもらわなくても委託品が見られるようになった頃でした。

ちょいちょい委託品の靴を買っていたのですが、その頃にゴッソリ無くなってしまい残念に思って足が遠のいてしまったのです。
今回、久々に行ってみたところ・・・。

そこそこ靴が復活していたので更新ついでに買ってみました。
また、小物類も色々面白いものがあったので買ってみました。



PB210943s.jpg

PB210945s.jpg


今回は靴2足、銃、ネックレスを買ってみました。
ボークス製の服や靴も欲しかったのですが、あまり手持ちが無かったので一期一会の委託品優先です。

靴は以前よく買っていたviolettesdollさんの靴です。
ネット通販では見かけなかったデザインの靴があったので即ゲットです。

カメオのネックレスはこれまた愛用させてもらっているeternal treasureさんの作です。
やっぱり女の子なのでアクセサリー類は色々揃えたいですね。

銃はいくつかあって値段は高いですが、火縄銃や小銃もありました。
小銃がイイナァと思ったのですが、今回は我慢して拳銃にしました。

チョイスの357マグナムがうれしいところです。
シティーハンター好きとしてはこれでしょう。

3Dプリンタ製ということでちょっと食玩ぽさは否めませんが、武器類は意外と入手難なので買ってみました。
ちなみに委託品はポイントが付きません。



PB210951s.jpg


カメオのネックレスは花の造形がなかなかよく出来ています。
バラの花などのようなゴージャスさはありませんが、素朴な感じが気に入りました。

赤というのも胸元で目立つので良いですね。
ネックレスは小さいですが、胸元にあると無いとで結構違うので色々揃えたいアクセサリーです。



PB210954s.jpg

PB210957s.jpg

PB210958s.jpg


拳銃は以前から1つ欲しいと思っていました。
買ったこともあるのですが、サイズが大きすぎてイマイチでした。

店頭で見ると妙に小さく感じますが、ちゃんとDD用になっています。
実際に持たせるとちょうどイイ感じです。

ただ、持たせるのがなかなか大変で、華奢な素材なため破損させないように十分注意して扱う必要があります。
場合によっては別途ハンドパーツを買って接着して専用にしてしまうのも有りかもしれません。

見た目に金属感は無く食玩ぽさも否めませんが、このサイズでシリンダーが回るようになっています。
さすがにトリガーやハンマーは動きませんが・・・。

結構細いパーツが多いので丁寧に扱いたいところです。

巫女服やドレスなどに合わせた時のギャップ感は悪くありません。
ポーズを考えるときにも銃とか小物を持っているとポーズが付けやすいんですよね。

この手の銃器や刀剣類などは探すと意外と見つからなくて、あっても結構な高額だったりします。
日本刀が欲しいなぁと思っているのですが、個人製作でしっかりした作りの物はうん万円しちゃうんですよね。


今回はVS会員更新のため久々にドールポイント秋葉原に行ってみました。
久々に行ってもやはり店の雰囲気は良いですね。

展示されているドールを見るだけでも楽しいです。
ネット通販は便利で楽ですが、実店舗ならではの掘り出し物もありますし、面倒でもたまには実店舗に足を運ぼうと思いました。



Home > アーカイブ > 2019-11-21

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top