Home > Archives > 2019-07-26

2019-07-26

新メインPCでExcelが無いことに気づいた

自宅で毎日使っているPCを更新して少し経ちました。
以前と同じような環境は構築出来たので、このブログ書きもWindows10の新PCでやっています。

いざWindows7から移行してみれば意外とスンナリ使えたので、もう少し早く移行しておけば良かったかなと思ったりします。
とはいえ、ちょうどPCパーツが安くなっている時期だったので時期的にはまぁ良かったのかなと思います。

今のところトラブルといえばブログの写真を撮るのに使っているCanon Powershot S120がwifiで繋がらないという問題くらいでしょうか。
PhotoshopがCS6のままでWin10で問題が起きなければイイナァというところですね。

そのへん以外はだいたい以前通りになりましたが、1つ忘れていたことがありました。
それはMicrosoft Excelです。

仕事でよく使う人も多いと思いますが、自宅の趣味PCで使っている人は意外と少ないかもしれません。
私も自宅PCではあまり使いませんが、たまにゲーム内アイテムの管理とか買い物のリストを作ったりとかに利用しています。

サブPCのパーツも揃えようと思って以前作ったメインPC用のファイルを開こうとしたところ・・・Excelが無いことに気づきました。
なんだかんだで使用頻度が低いのでスッカリ忘れていました。

大して使わないのでExcel 2010のままなのですが、せっかくなので新しいバージョンにしようかと思いました。
そこでAmazonを覗いてみたところ、意外と値段が高くて躊躇してしまいました。

あったらあったで使いますが、無かったら無かったで特に困ることも無いんですよね。
無料のOffice互換ソフトなどもありますが、以前試しに使ってみて使いづらかったのでExcel一択です。

いちおう2010もギリギリWindows10で動作するOfficeのバージョンに入っているのでこれでも良いかなとも思います。

Home > Archives > 2019-07-26

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top