Home > アーカイブ > 2019-07-15

2019-07-15

トマトジュースが美味すぎてヤバイ

IMG_7603s.jpg


最も美味しい野菜は何かと聞かれたなら迷うこと無くトマトと答えます。
トマトというと嫌いな人も多いかも知れません。

確かに熟していなかったり熟し過ぎてしまったトマトのまずさは異常です。
ですが、適切に熟しているトマトはフルーツのような美味しさがあります。

なかなかそこまでのトマトにお目にかかる機会はありませんが、昔大森のレストランで食べた丸ごとトマトのサラダの美味しさをいまだに思い出します。

トマトといえばそのまま食べるよりも加工した食品の方も多いですね。
スパゲティやピザ、スープ、ケチャップなどなど。

そんな加工品の中でもトマトジュースはなかなかに好きです。
たま~に思い出したように飲みたくなりますが、今回また飲みたくなったので買ってみたところ・・・。

毎日仕事からの帰宅時に飲むようになってしまいました。
普通はもうちょっとサラッとしたものを飲むと思いますが。

特にお気に入りなのが伊藤園の理想のトマトです。

トマトといえばカゴメやデルモンテなど主力でやっているメーカーがありますが、それらと比べてもまったく劣ること無く美味しいです。
初めて飲んだ時はなんでこんなに美味いのかと驚きました。

伊藤園といえばお茶のイメージなんですが・・・。

塩も砂糖も使わないのに濃厚なトマトのうま味が存分に味わえる上に濃厚なわりに瑞々しくて飲みやすいのです。
寝る前にも飲みたくなってしまう・・・そんなトマトジュースです。

トマトいえばリコピンですが、栄養うんぬんはまったく気にしていません。
美味しいから飲む、ただそれだけです。



Home > アーカイブ > 2019-07-15

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top