Home > Archives > 2019-07-25

2019-07-25

サントリー GREEN DA・KA・RA『トマトとミネラル』を飲んでみた

IMG_7670s.jpg


最近、トマトジュースにハマっていて仕事から帰っていきなり飲んだりしています。
トマト嫌いの人も多いのでトマトジュースとかありえないと思う人も多いと思いますが、もうヤバいくらいに飲みたくて仕方ない今日この頃です。

職場に持っていって飲もうかなと思ったくらいなのですが、ペットボトルダイレクトだとちょっと飲みにくくかといってコップは面倒なので用意したくないので職場トマトは諦めました。
そこで、ストロー付き小パックのトマトジュースとか持って行こうかなと思って近所のスーパーを覗いていたところ・・・。

ペットボトルの飲みやすそうなトマト飲料が売っていたので買ってみました。
サントリー GREEN DA・KA・RA『トマトとミネラル』です。



IMG_7672s.jpg


トマトジュースというよりトマト果汁入り清涼飲料水です。
レモン果汁や食塩などで味を調えてあります。

トマト果汁20%だとどうかなぁと思ったのですが、わりとのみやすいですね。
トマトジュースだとドロッとしていますが、こちらはサラッとしています。

トマト好きとしてはちょっとトマト味が薄めなところが気になります。
とはいえ、そこそこ塩分感もあるので汗をかいたときにゴクゴク飲むのは良さそうですね。

そして、トマトといえばリコピンですが、こちらは残念ながら大した量は期待できませんのでリコピン目的なら普通のトマトジュースが良いです。
トマトハマり中の身としては悪くない選択肢です。

Home > Archives > 2019-07-25

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top