Home > アーカイブ > 2018-12-01

2018-12-01

【ドール】『ボークス 天使のころも ピンクリボンジャケット』を買ってみた

IMG_5384s.jpg


やっぱり半袖生足サンダルミニスカートでは寒々しいので上着を買ってあげることにしました。

ボークスの通販サイトでドール服を見ていたら気になるジャケットがありました。
ピンクであわせているのでちょうどイイ感じのピンクジャケットです。

ボークスのドールポイント秋葉原で見た気がしたのでお店に行って買ってきました。
通販生活にどっぷりつかっていましたが、実物を見て買えるのは大きいですね。

写真で見るのとイメージが違うことが多々あります。(ほとんどは写真より良い。



IMG_5386s.jpg

IMG_5390s.jpg

IMG_5395s.jpg

IMG_5399s.jpg

IMG_5391s.jpg

IMG_5401s.jpg


ボークス製の服は色移りがヒドイなどという話しも見かけましたが、白い裏地もきちんと付いています。
2018年10月発売ということなので最近のものはだいぶ対策してあるということでしょうか。

ボークスのタグも濃紺から薄い黄色になっていました。
とはいえ、気になるのでタグは切り取ってしまいました。

縫製はしっかりしていますし、なんといってもボークス謹製で対応ドールが細かく明記してあるのが安心ですね。
個人ディーラー製の服などはDD対応と記載があってもDDSまで書いてあることが少ないように思います。

わりと装飾は少なめのジャケットですが、さりげない腹部のリボンが可愛いですね。
ジッパーはサイズが大きめな感じですが、不思議と自然に見えます。

もちろんちゃんと動きますし、前を閉めて着ることも出来ます。

白い裏地は胴部分に付いています。
残念ながら袖には付いていないので下が半袖だとちょっと注意ですね。

胴部分も裾の方は付いていません。
そしてなぜか襟の裏に付いているのですが、ここはいらないような・・・。

結構驚いたのが袖にあるホックですね。
こんな小さいホックでもちゃんと機能することに驚きです。

ちなみに袖の裏側はサテン生地のようなテカテカした感じになっています。

ピンクと銘打っていますが、色は薄めで素材感から少しくすんだ色に見えます。
シンプルなデザインと相まって落ち着いた感じがして良いですね。



Home > アーカイブ > 2018-12-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top