Home > アーカイブ > 2018-12-02

2018-12-02

いまさらながら辛ラーメンにハマった!

IMG_5500s.jpg


辛ラーメンはかなり前から近所のスーパーに置いてあるのは知っていたのですが、ハングル文字を見てなんとなく敬遠していました。
正直なところ、すぐ店頭から消えるだろうと思っていました。

ところが、時間が経っても店頭から無くならずに売られ続けているのを見てちょっと気になってきました。
孤独のグルメ(ドラマ版)やインドの屋台動画(Youtube)などを見てからわりと海外の料理に興味が沸くようになったので試してみようかと思い、1つ買ってみました。

辛ラーメンは韓国の農心という会社が作っているラーメンだそうです。
日本では農心ジャパンが販売しているようです。

 link >>  トップページ | NONGSHIM


最近はカップラーメン自体食べることが少なくなったのですが、他人が食べていて美味しそうな匂いが漂ってきたりすると食べたくなってしまいます。
時期的にもカップラーメンが美味しい季節です。

早速、夜食に食べてみました。
このタイプのカップ麺には珍しくスープの粉が小袋に入っています。

お湯を入れてから気づいたのですが、このラーメンの蓋はお湯を入れた後も反り返らずに閉じているのが便利だと思いました。
このへんは国産ラーメンで見たことが無いです。

気になるお味は・・・全然いけます。

いけるどころか普通に美味しいですね。
麺の食感がちょっと国産の物とは違う感じがしますが、これはこれで良いです。

売りの辛さに関しては程よいよりやや辛めという感じでしょうか。
スープを飲むとそこそこピリリと来ます。

ですが、お尻が痛くなるほど辛いわけでは無く、かといって物足りない辛さでもないのでなかなか良いバランスだと思います。
一度、異常な辛さの国産カップ焼きそばを食べたことがありましたが、こちらは常食出来るレベルです。

韓国人は唐辛子の使い方が上手いと思いました。

個人的にスープの濃さ的にはお湯はやや少なめの方がイイかなと思いました。
残ったスープも辛い辛いと思いつつ結局全部飲んでしまいました。

ハングル文字を見て敬遠していたのがもったいなかったですね。
食べ終わってからまた明日も買おうかなと思ったりしています。



Home > アーカイブ > 2018-12-02

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top