Home > Archives > 2018-12-26

2018-12-26

インドの屋台動画を見て気になったマサラを使ってみた

IMG_5775s.jpg


Youtubeでよく見る動画の1つにインドの屋台動画があります。
数分の短い動画ですが、道端で料理をしているのがいかにもインド的で好きです。

その屋台動画の中でよく出てくるのがマサラという調味料です。
様々な香辛料を粉状にして混ぜ合わせた物を指すそうですが、これが気になっていました。

一度インドの屋台で食べてみたいと思いつつもそうそう気軽に食べには行けないのでせめて調味料だけでもそれっぽぃものはないかと、近所のスーパーを覗いてみました。
すると、ガラムマサラという調味料があったので試しに買ってみることにしました。

動画ではガラムマサラというのは出てこないのですが、まぁ似たようなものかと思い使ってみました。



IMG_5779s.jpg


色々な香辛料を混ぜたスパイスで、唐辛子も入っていますが辛くはありません。
味はいわゆるカレー味というところでしょうか。

ただ、カレーライスのカレーとはちょっと違う感じもする味です。
カレー風味なんですけど、ルゥではなくスパイスという感じです。

なかなか言葉で言うのが難しいですが、肉料理をメインにふぁさっとかけるとなかなか美味しいです。
なんでもかけるとカレー風味になってしまいますが、これはこれで良いです。

チキンなどはクレイジーソルトといっしょにかけたりしましたが、美味しかったです。
動画では飲み物などにも入れているマサラですが、肉・魚・野菜・スープ類など色々使えそうです。

本場の味にどれくらい近いのかわかりませんが、近所のスーパーで300円ちょっとで買えるインドぽぃスパイスはなかなか良いです。

Home > Archives > 2018-12-26

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top