Home > アーカイブ > 2018-04-19

2018-04-19

【艦これ】サーバー異動はどうしようか・・・

少し前に雑誌コンプティークなどで発表があったサーバーの異動について考えています。

艦これ二期移行に伴って各サーバー群の再編成・補強・最適化を行うそうです。
その際に希望提督の配置展開も抽選で募集・実施するそうなのですが、それをどうしようかなと考えています。

現在所属しているのは魔境でお馴染みの柱島サーバーなのですが、人数が多いためかランカーがとても狙いにくいサーバーになっています。
先月、イベント月で狙えそうだったのでランカーを狙ってみたのですが、実際にやってみてあらためてハードルの高さに驚きました。

実際に500位以内に入れたかどうかは今月末になってみないとわかりませんが、入ったかどうかに関わらずもうやりたくないですね。

柱島でランカーを狙っている提督であれば他サーバーとの差をよく思っていない人も多いと思います。
私も異動して狙いやすくなるなら異動したいかなと思っていました。

とはいえ、現状ではランカー以外は特に目立った良し悪しというのも無いのが現状です。(サーバーによって落ちやすいなど多少あるかもしれませんが・・・。
二期の友軍艦隊の仕様によってはサーバーの良し悪しも出てくるかもしれませんが、艦これを始めて2年以上柱島に居るとちょっと異動することに抵抗が出てきます。

もし異動するなら千葉県の自宅から1番近いところがイイナァと思いますが、そうすると横須賀が最も近くなります。
柱島は山口県になりますが、海外サーバーも多いのでサーバー全体から見ると近い方だったりしますが・・・。

おそらく運営側もランカーの不均衡は十分把握していると思いますのでその対応としての異動を行うと思います。
とすれば、抽選とはいえ柱島からは出やすいのではないかなと思います。

ただ、実際に異動してから異動先が思ったよりも・・・みたいなことになる可能性も否定できませんし、異動が終わっても柱島の厳しさは大して変わらなかったとなるかもしれません。

そんな感じにアレコレ色々と考えてみましたが、最終的には名前も馴染んでいる柱島のままでイイかなと思いました。
もしかすると人数の多いサーバーからの異動希望者が少なくて特定サーバー限定で二次募集とか三次募集もあったりするかもしれません。

そうなったら横須賀に行けるなら異動しようかなとも思っています。
柱島から出たいと思っている人は多そうな気がしますが、甲種勲章コンプの提督などは他サーバーに行くとどうしても数が足りなく見えるので異動したくないという人も多いかも知れないです。

まだ異動の詳細はまったく発表されていませんので内容によっては心変わりするかもしれません。
ですが、魔境と呼ばれようともこれだけ長いこと所属していると郷土意識みたいなものも芽生えてきちゃうんですよね。



Home > アーカイブ > 2018-04-19

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top