Home > アーカイブ > 2018-04-14

2018-04-14

【艦これ】『12cm30連装噴進砲改二』を作ってみた

20180414110616s.jpg


冬イベントが終わってからちょこちょこ作っていた『12cm30連装噴進砲改二』がやっと完成しました。
これで任務でもらった1つとあわせて2つになります。

実装されてから『対空噴進弾幕』の有用性が広く知れ渡って改修している人も多いと思います。
当初はあまり期待していなかったのですが、いざ使ってみると結構高い確率で発動して航空攻撃を防いでくれるので改修の予定を変更して2つめを作ることにしました。

使用するネジはそれほど多くはなく、週5回改修出来るので作りやすいのですが、素材となる『12cm30連装噴進砲』が14個も必要になるのがキツいところです。
幸い、2隻目の千歳・千代田を作ったり、3月の5-4周回で貯まった翔鶴・瑞鶴があったのでそれらで素材を得つつ進めました。

さらに改修更新時に戦闘詳報を使うのが痛いですが、いつの間にか7枚も貯まっていたので遠慮無く使えました。

完成してから2つを今月分の5-5と6-5で使ってみましたが、体感でいつもより被弾が少なかった・・・ような気がします。
いまのところ『航空戦艦・航空母艦・水上機母艦・航空巡洋艦』のみでしか『対空噴進弾幕』は発動しないので1艦隊分を作る必要はないですが、3~4個あると良いかなと思います。

特に空母の補強増設に載せるのが有用ですね。
さらに改修をすると発動率が上がるようなのですが、未改修でも十分有用そうなのでまずは数を揃えたいところです。

素材の噴進砲が残り10個なので補充しつつ出来れば次のイベントまでにもう1つ作ろうと思います。



Home > アーカイブ > 2018-04-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top