Home > Archives > 2018-04-05

2018-04-05

【艦これ】ねんがんの試製61cm六連装(酸素)魚雷をてにいれたぞ!

20180405135420s.jpg


ずいぶん前に実装されてからずっと任務欄に残っていたものですが、やっと『試製61cm六連装(酸素)魚雷』を入手出来ました。
実装日を調べてみると2016/7/15ということで約1年9ヶ月前ということで長かったです。

実装された当初はまだ艦これを始めて半年も経っていなかった頃なのでとても作ることが出来ない代物でした。

まずは素材となる五連装魚雷を改修MAXにするのが大変です。
開発で作ることが出来ないので雷巡改二で持ってくるものを使わなければいけません。

最低でも改修元の1つと素材で4つ必要なのでその分の雷巡改二を育成しなければいけません。
また、週2回しか改修出来なかったり、★+6以降で確実化するとネジの必要数が2倍以上になってしまうなどあって作業もなかなか進みませんでした。

少し前から演習に北上・大井を入れて牧場していたので素材となる五連装魚雷は十分揃ったのですが、なかなか改修出来ないでいました。
その後、冬イベントが終わってから余裕が出てきたので改修を続行して完成しました。



20180405135254s.jpg

20180405135400s.jpg


任務報酬で改修更新のネジが不要なのはありがたいですが、勲章2個が地味にキツいです。
設計図が全ての艦に行き渡った今なら多少の余裕はありますが、足りない状態ではとても使えないですね。

報酬にネジ6個があるのは気づきませんでしたが、これはありがたいです。
正直なところ、改修MAXの魚雷2つ+勲章2を使ってまで作るほどのものではないような気がしますが、ずっと残っていた工廠任務が消えた達成感は得られました。

未改修だと改修MAXの五連装魚雷より弱いので少し改修しないといけませんが、強力な魚雷を入手出来たのは良かったです。
次のイベントで活用したいところですね。

長いことかかってやっと1つの任務が終わりましたが、同じような工廠任務はまだいくつか残っています。
水戦、瑞雲、夜間戦闘機・・・と、これらを処理出来るのはまだまだ先になりそうです。

Home > Archives > 2018-04-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top