Home > アーカイブ > 2018-04-22

2018-04-22

【Skyrim SE】『DATE A LIVE Kurumi Physics』を使ってみた

ScreenShot11ss.jpg


なんとかエリーンMODを動かすことが出来たので次は見た目をなんとかしようと思いました。
お手軽で使ったビキニMODも良いですが、もう少し着込みたいところです。

装備MODを探していたらデート・ア・ライブの時崎狂三の衣装MODがありました。
残念ながらアニメは見ていないのですが、この衣装は好きだったりします。

 link >>  DATE A LIVE Kurumi Physics 服・ローブ – Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


早速導入してみようと思ったのですが・・・。
残念ながらSkyrim LE用(無印Skyrim)だったのでそのままではうまく表示されませんでした。

ですが、諦めるには惜しい出来のMODなので何か方法は無いものかと探していると、SkyrimLEのMODをSkyrimSEにコンバートする方法がありました。
以下のサイト様の記事を参考にSSE NIF Optimizerを使ってやってみたところ上手くいって使えるようになりました。

 link >>  SkyrimLEのMODをSkyrimSEにコンバートしてみよう:nasuのブロマガ – ブロマガ
 link >>  SSE NIF Optimizer ユーティリティ – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


MODファイルを解凍してコンバートし、また圧縮ファイルに戻します。
配布しているNEXUSMODSにはVer0.1~0.4まで4種類のファイルがありましたが、0.4はCTD(強制終了)してしまって使えませんでしたので0.3を使いました。

0.2は試していませんが、0.1でもいけました。
0.1は0.3とはちょっとデザインが変わります。



ScreenShot10ss.jpg

ScreenShot14ss.jpg


外見は特におかしいところも見当たりませんので上手くフィットしていると思います。
スカートを外すと胸の形がおかしいというのがありますが・・・。

そんな中、残念ながらブーツが地面にめり込んでしまいました。

3つの動作必須MODのうち、HDT HighHeels SystemがSE用のものが無く、LE用を使っているので上手く機能していないためと思われます。
ゲーム開始時にエラーメッセージが出ますが、特にCTDせずにゲームを続行出来たのでそのまま使っています。

HDT HighHeels Systemは機能していないようなのですが、入れないとMOD自体が動きませんでした。



ScreenShot12ss.jpg

ScreenShot13ss.jpg


めり込みが気になる場合は他のブーツなどを使えば正常に表示されます。

頭装備は髪型とヘッドドレスがセットになっていますので単体では使えません。
目のテクスチャもいじって変えればさらに雰囲気が増しますが、今回は衣装だけにしておきます。

時間が合ったらチャレンジしてみたいですね。

今回使った『DATE A LIVE Kurumi Physics』はSE用のMODではないので今後どこかしらで不具合が発生するかも知れません。
ですが、とてもクオリティの高い衣装なのでありがたく使わせてもらおうと思います。



Home > アーカイブ > 2018-04-22

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top