Home > アーカイブ > 2018-04-18

2018-04-18

【艦これ】4/23(月)のメンテナンス&アップデートで『サミュエル・B・ロバーツ』実装か!?

今日の運営Twitterで次回メンテの日程が発表されました。
5周年を迎える4/23(月)に行うようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営Twitter


今回のメンテはいつもより遅い時間から開始するようですので11時ではなくそれ以降からになりそうです。
いつもより遅い時間から開始するとなると終わる時間も遅くなりそうですね。

このメンテでは【新艦娘】が一隻実装予定だそうです。

おそらく以前から噂されている米駆逐艦の『サミュエル・B・ロバーツ』になるのではないでしょうか。
新しいイラストレーターが描いているということで楽しみですね。

また、先日のツイートであった丁改(おそらく浦風)も次回アップデートで実装とあったので同時実装になりそうです。
磯風・浜風に続いて新改装の実装が続きますが、今回は改装どころか新艦が実装となります。

気になるのはその入手方法ですね。
可能性として考えられるのは・・・。


  • ログイン時に配布
  • 通常建造・大型建造
  • 海域ドロップ
  • 任務

と、いったところでしょうか。

最も楽な入手方法はログイン時の配布ですね。
5周年記念ということなら十分ありえると思います。

建造で入手となると駆逐であれば通常建造になるかなと思います。
雪風や島風が建造出来るレア駆逐レシピあたりに混ざってきそうな気がします。

ただ、建造には秘書艦に米艦や関係する艦などが必要になりそうです。
大型建造は・・・最低値でも結構キツいですね。

海域ドロップは確か新規実装は浦波以降無かったと思います。
既存の海域でドロップになるかもしれませんが、もしかすると5周年ということで新しいx-6海域が実装されてそこでドロップになるかもしれないですね。

任務報酬ということであればおそらく出撃系の任務になるのではないでしょうか。
まさかの敵母港空襲作戦を複数回とかは勘弁して欲しいですねぇ・・・。


個人的には5周年記念ということで一定期間内にログインすればログイン時にもらえるというのでも良いと思います。
また掛け軸とかもらってもすぐ倉庫の肥やしになってしまいますしねぇ。

楽に入手出来るというのがアレかもしれませんが、2週間とか期間を決めてログイン時に配布とすればむしろ入手難易度は高くなるかもしれません。
毎日プレイしている人にはどうということはないですが、普段から艦これを気にせずイベントの時とかたまにしかログインしない人には意外と厳しい条件かもしれません。

あとは新海域と同時にドロップ実装がうれしいですね。
そろそろ通常海域でも新海域が欲しいところです。

即入手は大変かもしれませんが、しばらくは新海域で盛り上がりそうです。



Home > アーカイブ > 2018-04-18

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top