Home > ゲーム > 【原神】新★5限定武器『始まりの大魔術』を入手してみた

【原神】新★5限定武器『始まりの大魔術』を入手してみた

20230822135922ss.jpg

Ver.4.0が始まってから睡眠時間を削ってまでハマっている今日この頃です。
釣りや鍛冶で新武器を入手しましたが、今回はメインの★5限定武器『始まりの大魔術』を入手しました。

PUでモチーフ元のキャラを入手しないで武器だけ入手するのは赤角石塵滅砕以来、2つめです。
基本的に入手はキャラ→武器の順番なのですが、今回の武器祈願は引き得だったのでこちらを優先しました。

★5の相方が若水ですし、★4も紫のヤツとか時計のヤツとか楽器ぽぃヤツが無く祭礼と西風のみなのもポイントが高いです。
★4武器は余り気味なのですが、若水が出たらフィッシュル用に初の★5武器2つめのLV90強化をするつもりでした。


20230822150714ss.jpg

どちらもすり抜けた場合でも天空の翼か末路、アモス、四風あたりが出れば万々歳です。
ちなみにPU2種以外のすり抜けが出た場合、次の天井はPU2種どちらか確定になります。

これはVerの持ち越しも出来るので覚えておくと役に立ちます。
今回は、前回若水が出てから66連ほどで運良くすり抜け無しでげっと出来ました。

若水でも良かったですが、これはこれで甘雨かティナリ用に良いかなと思います。
甘雨はアモスがありますが、手持ちの楽団聖遺物で計算してみると重撃では会心ダメージ冠でわずかにアモスが強いですが、会心率冠にすると始まりの大魔術の方が強かったです。

ほんの1~2%程度の誤差範囲ではありましたが、元素爆発の火力が14~5%上がるので十分乗り換えても良いかなと思いました。
見た目は圧倒的にアモスですが、どうも武器効果の与ダメUPが安定しなく気になっていたので・・・。


20230822170009ss.jpg

それと、武器に会心ダメージがあるので聖遺物の厳選がアモスより楽かなと思います。
とはいえ、アモスを持っていたら乗り換えるほどではないでしょうね。

他に最近恒常でティナリを入手したのでティナリ用にも良いかなと思って入手することにしました。
原石は全ブッパしてしまったのでもうリネを引く余裕はありませんが、正直なところリネは復刻の時でも良いかなと思っています。

今回の武器祈願は引き得だったというのがありますし、キャラは現状の仕様であれば単独で引けるので次回に回しても良いかと思います。
もしかすると復刻の頃には興味が無くなっている可能性もありますし、半年~1年先になれば十分評価も固まっていることでしょう。

アタッカーキャラはLVと天賦に聖遺物が必要で、特に新聖遺物が適正だったりするとめちゃくちゃ大変ですが、武器はLVさえ上げてしまえば適正キャラでの使い回しも出来ます。
本当のところは次のタルタリヤ祈願でおそらく来るであろう冬極の白星が欲しいところなのですが、たぶん相方が破天の槍になるのではないかと思うのでちょっと引きにくい感じです。

評判のあまりよろしくない不滅の月華でも私的には欲しかったりするのですが、破天は・・・。
と、いうわけで色々考えて今回ブッパしてしまいました。

Ver.4.0ではしばらく我慢してフリーナ実装時にモチ武器とともに狙いに行くのが正解かもしれませんが、ちょっと我慢出来なかったです。
まぁ、弓キャラは使用率が高いので強い弓は余分にでも欲しいところなのでOKです。

推しのフィッシュル用に黄金聖遺物を集めにも行きたいですしその他既存キャラの聖遺物も更新したいところです。
結構大所帯になって来ていますので、たぶんリネを入手しても育成しきれないと思います。

倉庫の肥やしになるくらいならサクッと強化して既存のキャラで使える武器を選びたくなってしまいます。
最近はキャラより武器が欲しいのです。

始まりの大魔術は強化素材が昨日だったので手持ち分でLV50までしか上げられませんでしたが、次の木曜日にLV90にしたいと思っています。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/39401/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】新★5限定武器『始まりの大魔術』を入手してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】新★5限定武器『始まりの大魔術』を入手してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top