Home > Archives > 2018-04-12

2018-04-12

Chrome リモート デスクトップがオーディオ再生に対応した

20180412125937s.jpg


以前にiPhoneで艦これをやろうと思って『Chrome リモート デスクトップ』を使っていました。
iPhoneから自宅PCを遠隔操作するためのソフトとして使っていました。

自宅PCを起動しておく必要があるものの艦これに対応していないiPhoneでもプレイ出来るのでそれなりに重宝していました。
その後、Android版が出たのでそちらでやるようになり『Chrome リモート デスクトップ』は使わなくなりました。

とはいえ、今でもAndroid端末を持たずに艦これをプレイするための方法の1つであります。

登録が必要なものの無料で使えるのが良いのですが、『音が出ない』という欠点がありました。
外出先ではむしろ出ない方が良いことも多いですが、その点はちょっと見劣りする部分でした。

それが、最近のアップデートでやっと音声再生に対応したようです。

 link >>  Chrome リモート デスクトップ – Chrome ウェブストア


20180412125447s.jpg


試しに久しぶりにiPhoneで使ってみました。

自宅のWifiで試したのですが、安定して途切れることなく音声再生出来ました。
それと、気持ち以前よりも通信が安定しているような気がします。

これは便利になったと思うのですが、以前のChromeリモートデスクトップでもかなり通信量が多かったので音声まで入るとさらに通信量は増えそうです。
外出先で使う場合などはそのへんが心配ですね。

Android版がある今では使うことは無さそうですが、iPhoneしか持っていないけど艦これを外でやりたい人には大きなアップデートになるのではないでしょうか。

Home > Archives > 2018-04-12

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top