Home > Archives > 2018-04-29

2018-04-29

【艦これ】ねんがんの初ランカー(第三群)になったぞ!

20180428202256s.jpg

20180428202315s.jpg


今日は夕方くらいからドキドキのランカー発表を待っていました。
先月、イベントのドサクサに紛れてランカーを狙ってみました。

最終戦果は2850くらいになると思いますが、どうやら結構ギリギリで500位以内に入ったようです。
さすが魔境柱島です。


そして、緊張しながら夜になって艦これを再起動してみたところ・・・。
アイテムゲットの画面が出て来ました。

第三群(101~500位)で報償は『瑞雲(六三一空)』と『61cm四連装(酸素)魚雷後期型』でした。

びっみょーー、とか思ったのはナイショですが、とりあえず無事に500位以内に入ることが出来ましたのでホッとしました。
イベントがひと段落付いてから始めましたのであまり贅沢は言えないですね。



20180428202918s.jpg


今回の六三一空は2017年冬イベントで一度もらったものですが、任務で晴嵐に機種転換して無くなってしまったのでコレクション的にうれしいですね。
見た目の色が特徴的で機種転換して無くなるのはちょっと惜しいと思っていました。

これが無いと任務が出来ないので任務がこなせなかった提督にはうれしい装備ですね。
改修済みのものも配られていますので近いうちに改修可能になりそうです。



20180428202818s.jpg


そして、新装備の61cm四連装(酸素)魚雷後期型ですが、こちらは新装備になります。
春のミニイベントで入手可能になるようなので先行実装というところでしょうか。

雷装値がちょうど四連装(酸素)魚雷と五連装(酸素)魚雷の間になっていますが、特定の艦に装備すると隠し性能で『雷装+2、回避+1』が付くようです。
夕立改二、満潮改二、陽炎改二、長波改二で確認しましたが、白露型改二艦、朝潮型改二艦、陽炎型改二艦、夕雲型改二艦が対象のようです。

イベントでも活躍する主力艦が多いのがありがたいですが、夜戦カットインで最も活用するであろう雪風は陽炎型ですが対象外です。
雪風は改二ではないので対象外のようです。

五連装魚雷の改修が進んでいる提督には微妙な性能かもしれませんが、魚雷の改修がイマイチ進んでいない私のところではありがたいですね。


今回、初ランカーになることが出来ましたが、今の柱島の環境ではもうランカーはやりたくないですね。
毎日戦果が気になって気が気でなかったです。

報償に関してはささやかなものなので46cm三連装砲改の時がうらやましいと思いつつも良い経験になりました。

Home > Archives > 2018-04-29

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top