Home > ゲーム > 【メガニケ】2023年10月のモダニアソロレイドの結果発表

【メガニケ】2023年10月のモダニアソロレイドの結果発表

20231021050052ss.jpg

2023/10/12~19まで開催されたモダニアソロレイドの結果が発表になりました。
今回は・・・。

2,714,521,426ダメージで5.57%でした。
1,100ジュエルとモダニアフレームIIをげっとです。


20231021050137ss.jpg

前回より順位が上がりました。
ネットで調べたところでは、34.5億くらいが3%のボーダーだったようです。

今回の編成は以下のような感じでやりました。

1,リター、ブラン、2B、A2、ノワール
2,ドロシー、マルチャーナ、紅蓮、水着アニス、プリバティ
3,ジャッカル、ポリ、シュガー、アリア、ヘルム
4,ボリューム、センチ、エピネル、マクスウェル、ソリン
5,ペッパー、ニヒリスター、D、ラプラス、ラプンツェル

このうち制限時間いっぱい完走出来たのは1と2の編成だけでした・・・。
どちらも約10億弱くらいでしたので、3~5で7億くらい出した感じですね。

もう1編成完走で10億近く出せれば3%も見えて来そうな感じですが、現状ではなかなか厳しいです。
モダニア、アリス、スノーホワイトなどがいればワンチャンあるかなぁと思います。

まぁ、今回もあまり無理せず大して挑戦しませんでしたが、やり込んでも30億行くかどうかかなと思います。

今回はわりと滑り込みで2の編成を作りましたが、マルチャーナのおかげでかなり実用的な編成になりました。
ネットで見かけた編成をそのまま使わせてもらったのですが、各キャラの相乗効果が良好でイイ感じに噛み合っています。

水着アニスはギリギリでフルオバロが間に合いましたが、プリバティは他のエリシオンキャラと装備を共用している関係でオバロ出来ていません。
マルチャーナはオバロしたいのですが、素材不足で・・・。

あまり評価が高くなかったようなマルチャンですが、止まっていたエリシオンタワーもスルッと進めましたし個人的には当たりキャラだったですね。
入手して使っているとジワジワと強みが伝わってきます。


1と2は編成的にはイイ感じなので、今後は2の編成にいるキャラを重点的に強化していこうと思っています。
また、1の編成もリター、ブラン、ノワールはフルオバロでだいぶ強化出来ているので2BとA2の強化を進めようと思います。

おそらく次のソロレイドも1と2の編成がメインになるかなぁと思いますが、なんとか3つめの編成も作りたいところです。
1と2以外のキャラで色々試してはいるのですが、使いやすい強力なバーストIIIのキャラが・・・。

おそらくアニバーサリーで強力なキャラが実装されるとは思うのですが、果たしてどうなることやらです。
個人的にはいまでもモダニア復刻を熱望しています。

久々のピルグリムモールドは当たりこそすれどもイサベルでしたので・・・。

とりあえずネットで評判の良いマクスウェルを育成強化していこうと思います。
それと、ギロチンあたりも手を付けたいかなと思っています。

あとはヒーラーとしてペッパー、ラプンツェルを育成強化予定です。
さすがにこんなにたくさん育成は出来ませんので少しずつ進めていければ良いかなと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39642/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】2023年10月のモダニアソロレイドの結果発表 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】2023年10月のモダニアソロレイドの結果発表

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top