Home > ゲーム > 【メガニケ】特殊個体『トーカティブ』『モダニア』を初撃破!

【メガニケ】特殊個体『トーカティブ』『モダニア』を初撃破!

20230521143633ss.jpg

20230522141001ss.jpg

5/18のアップデートで色々と変更点がありましたが、個人的に1番ありがたかったのは特殊個体の迎撃戦でお試しが出来る模擬戦が実装されたことですね。
今までも戦闘中にリトライをすればやり直しは出来ましたが、メンバーを変えたりすることは出来ませんでした。

模擬戦の実装で事前にメンバーを詰めたり装備を変えたりと試すことが出来るようになったのはありがたいです。
特にアルトアイゼンは編成を色々試したいので助かります。

相変わらずアルトアイゼンは倒せる気がしませんが、装備もそこそこTier9に更新してきてやっと『トーカティブ』と『モダニア』を初撃破することが出来ました。
メンバーはどちらも『リター・センチ・紅蓮・ヘルム・プリバティ』です。

モダニアがいないとキツいかなと思ったのですが、意外といけるものですね。
先にトーカティブを撃破しましたが、当然初撃破なのでオーバーロード装備は無しです。

コアを破壊しないようにミサイルポートへ攻撃するのと、ジャンプしたときにハイドするようにすれば意外と楽です。
味方一機に被ダメが集中すると簡単にやられるのでそこは運にまかせて何回かやり直しました。

ミサイル攻撃は片側の発射口付近のミサイルを攻撃するだけで特に手動で狙い撃ちはしていません。
当たった分はヘルムバーストの回復前提なのでヒーラーがいないと厳しいですね。


モダニアは逆にコアを先に破壊しないといけません。
登場ムービーで『ENCOUNTER』の文字が出てからスキップするとなぜか味方の攻撃がコアに集中するみたいです。

コクピットにいるモダニアのおpが見えているときにやると確実らしいです。

コア破壊後はトーカティブとは逆に両翼を壊さないように胴体を狙いました。
ただ、ミサイルが結構痛いので片翼だけ壊しましたが、残った方も意外と削れてしまって危なかったです。


手持ちにモダニアがいないので難しいかなと思いましたがわりとなんとかなりました。
紅蓮は強いのですが、リロード長過ぎ問題があり、対策でプリバティを入れたらやりやすくなりました。

モダニアがいればもっと楽になりそうではありますが・・・。

トーカティブは3戦中最初の1戦だけギリギリいけるかなと思ったらいけず2回しか撃破出来ませんでしたが、2個カスタムモジュールをげっと出来ました。
モダニアは1戦目撃破で残りはクイックの2回勝利でこちらも運良く2個げっと出来ました。

撃破するとTier9装備が結構出るのかと思っていたのですが、全然出なくてちょっとガッカリです。
少し前にボックスから運良くピルグリムの企業頭が出てLV5まで強化していたので早速紅蓮用にオーバーロードしてみました。


20230521151854ss.jpg

ただのTier10装備になってしまいました。

もう1回やったら防御のみ、3回目で命中率と有利コードが付きましたのでとりあえず終了しました。
カスタムモジュール残り1個は別部位用にとっておきます。

この結果はちょっとキツいものがありますね。
まだ他にオーバーロード出来る装備が無いので良いですが、もうハズれる予感しかしません。

とはいえ、オーバーロードしてLVを上げれば結構戦闘力も上がるのでまぁ良いかなと思います。
紅蓮用のピルグリム装備だけではなかなか揃わないと思いますので他のメンバー用のオーバーロードもやりたいのですが、誰の装備をやるか悩ましいです。

手持ちだとプリバティあたりはやっちゃっても良いかなと思っています。
ヘルムも出番が多そうなので良いかなと思います。

リターやセンチなどのほぼ固定メンバーもやっちゃって良いかなと思います。
まぁ、なんにしても企業装備が出ないことには始まりませんし、残り3体も安定して倒せるようにならないとですね。

(Visited 26 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39132/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】特殊個体『トーカティブ』『モダニア』を初撃破! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】特殊個体『トーカティブ』『モダニア』を初撃破!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top