Home > ゲーム > 【メガニケ】新キャラ『ドロシー』は・・・

【メガニケ】新キャラ『ドロシー』は・・・

20230424s.jpg

メガニケを始めて1ヶ月半くらい経ちました。
現在はLV160でストッピ状態です。

全体LVはストッピしましたが、唯一ヘルムだけ3凸出来たので1人だけモリモリLVが上がっていっています。
4人2凸まで来ましたのでそのうち1人3凸出来れば、あとはマイレージやボックスを使って突破出来ます。

ハーフアニバーサリーで実装予定の新キャラ『ライ』がイベント配布で3凸出来るらしいので楽しみにしています。
問題は、ライが楽に3凸出来るかというところですが・・・。

チェンソーマンコラボで配布の姫野が2凸出来なかったのでちょっと心配です。
ライが無事に3凸出来れば、そこで160突破出来そうです。


そんなハーフアニバーサリー1番の目玉はなんといっても新キャラ『ドロシー』ではないでしょうか。
ピルグリムということもあって期待が高まります。

すでにスキル性能が公開されていますが、個人的に期待していたバーストIIIの火力型ではなくバーストIの支援型でした。
モダニア、紅蓮という強力なバーストIIIキャラがいるので、それに被せるかどうかで今後のメガニケ運営のキャラ実装傾向がある程度予想出来るかなと思っていましたが、ひとまず火力インフレはまだ大丈夫かなと思いました。

ここでゴリッと強い火力型を出せば人気は出ると思いますが、ゲームの寿命が心配になります。

それはさておき、そのドロシーですが・・・。
これはまた用途限定感のある性能だなぁと思いました。

順当な性能といえばそう言えるかもしれません。
モダニア、紅蓮、リター、センチなどのわりと汎用的な強キャラが揃っている状態で、後続キャラを特定用途に特化した能力で出すのはよくあることです。

ビスケットやサクラの性能デザインを見るとそんな感じだと思います。
ドロシーも一見するとちょー強そうですが、雑魚戦やアリーナなどの対人には不向きな感じがします。

対ボス特化ニケという感じがしました。
特殊個体やユニオンレイドなどに向いていそうです。

特に雑魚を定期的に呼び出すらしい新ボスのクジラに向いているのかなと思いました。

LV240とか250といった高LV帯でキャンペーンも全部終わって特殊個体も余裕で撃破出来るような人達がユニオンレイドなどでより高スコアを狙うのに使うキャラかなと思いました。
性能も回復や防御系が一切無いですからねぇ。

手持ちにリターがいなかったらちょっと欲しいかなぁという感じでしょうか。
私の場合、キャンペーンはまだチャプター17を突破出来なく、特殊個体もどうにか2段階目くらいまでいける程度なので取得しても持て余しそうです。

いま加入して1番戦力になるのはやはりモダニアですね。
もし同時PUでモダニアがゴールドマイレージ交換出来るのなら迷うことなくモダニアを選びます。

ドロシーは欲しかった能力を持っているキャラではなかったですが、LV160突破の進捗とイベントの詳細によってはマイレージ交換で1体確保もありかなぁと思っています。
なんだなかんだで特定用途に強いキャラは持っていると戦略の幅が広がります。

どちらにせよ、明確に強キャラと断言出来ない以上はPUが始まって即入手に走らず少し様子見が必要だと思います。
正直なところ、この文章だけではイマイチよくわからない部分が多いんですよねぇ。

まぁ、リターも始めの頃はスキルの説明欄がスカスカなのでホントに強いのか疑っていましたし・・・。
欲しいとしても実装して1週間くらいは様子見するのがイイかなと思います。

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38983/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】新キャラ『ドロシー』は・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】新キャラ『ドロシー』は・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top