Home > ゲーム > 【放置少女】愛の武将『直江兼続』を手に入れたぞ!

【放置少女】愛の武将『直江兼続』を手に入れたぞ!

Screenshot_20200818-185917ss.jpg Screenshot_20200818-190639ss.jpg



今月来るかなぁと思っていた副将『直江兼続』が再販で来ました。
その前に来た曹丕をげっとしたばかりなのですが、兼続は別腹なのでちょっとお財布に厳しいですが今回もげっとです。

この後に閃アバ沮授が来る可能性大なのが痛いところですが、機会損失は精神的ダメージがデカいので・・・。

兼続はメインアタッカーではなくメインアタッカーをサポートするサポキャラです。
ただし、火力面ではなく防御面でのサポートなのである程度閃副将を持っているところに登用するのが良いのかなと思います。

単騎特化しているのであれば兼続よりも妲己や胡喜媚など火力を上げられるサポキャラを優先するのが良いですね。
私の陣容では主力アタッカーの滝夜叉姫と沮授に蔡文姫、西施、妲己でバフをかけ、滝夜叉姫、沮授、蔡文姫、西施でデバフをかけていくという感じでやっています。

戦役ではこれ十分な火力が出せて回せるのですが、訓練所や闘技場などで今ひとつ足りないところがあります。
敵のバフに困ることが増えてきたので対策として曹丕を入れました。

バフ解除には魯粛もいますが、さすがにSRだとちょっと厳しくなってきました。
さらに沮授の被ダメージがずいぶん大きくなってきてしまったので防御面もしっかりしたいと思って兼続を登用したわけです。

兼続はなんといっても援護のバフが強力です。
被ダメージを50%カットしてダメージ反射を80%上昇出来ます。

裸なのにやけに防御力が高い滝夜叉姫がさらに堅くなりますね。

どちらも地味な感じに見えますが、ダメカットは防御無視攻撃にも効果があり、反射は現在猛威を振るっている最上などの強キャラの大ダメージを跳ね返せる利点があります。
相手にいるとやっかいな援護は曹丕で奪ってこちらは兼続で付ければ有利になるかなぁと思いました。

そして意外と兼続は多芸だったりもします。
敵への眩暈の付与にバフ解除、味方2名の回復+全デバフ解除など色々出来ます。

さらに大きいのが多くのサポキャラが謀士なのに対して兼続は武将なのです。
HP、体力、防御、根気値のパッシブもあったりして頑丈です。

火力面でのサポートではないところがサポートキャラの中で今ひとつ影が薄い感じがする原因かもしれません。
戦役やボス戦などでは恩恵が少なめではありますが、訓練所や闘技場など上手く使えればかなり強力な戦力になると思います。

イラストも可愛いですしなんといっても日本の武将ですのでこれからしっかり育成していこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36468/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】愛の武将『直江兼続』を手に入れたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】愛の武将『直江兼続』を手に入れたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top