Home > 雑想 > Zippoのポケット時計を電池交換してみた

Zippoのポケット時計を電池交換してみた

  • 2020-01-12 (日) 20:55
  • 雑想

P1091256s.jpg


久しぶりに腕時計を使おうと思ってカシオの腕時計を買ったのですが、その際に過去に買った時計を引っ張り出していました。
その中に20年以上前に買ったZippoのアラームクロックがありました。

ライターのZippoと同じ形をしていて引き出すと時計が出てくるものでした。
アラーム機能があり、後ろに支えが出て置けるようになるので用途としてはトラベルウォッチというところでしょうか。

ガチの出不精なのでトラベルには縁が無く、あまり使っていませんでした。
さすがに20年以上前のクォーツ時計が動いているわけもありませんでしたが、裏蓋を開けてみると中は綺麗な状態で電池の液漏れも見られなかったので電池交換しようと思いました。

SR626Wという電池で200円ほどで買えました。



P1091248s.jpg

P1091258s.jpg

P1091264s.jpg

P1091260s.jpg


電池交換は簡単で蓋を開けて1分くらいで終わりました。
以前にも時計用電池を買ったことがありますが、この金色はなんとも高級感がありますね。

特になにごともなく動き出しました。
これで2年はもつようです。

特に使い道があって電池交換したわけではありませんが、万が一旅行に行くことがあったら使おうかなと思います。
2年以内に行くかどうかわかりませんが・・・。

(Visited 45 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35604/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Zippoのポケット時計を電池交換してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Zippoのポケット時計を電池交換してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top