Home > ゲーム > 【放置少女】ねんがんのUR閃『[梅雨の候]蔡文姫』をてにいれたぞ!

【放置少女】ねんがんのUR閃『[梅雨の候]蔡文姫』をてにいれたぞ!

Screenshot_20200703-222124ss.jpg


放置少女を始めてちょうど1ヶ月くらいですが、ここに来てやっとUR閃副将をげっと出来ました。
最上義光、上杉謙信と魅力的キャラが続いていながら、選んだのは『蔡文姫』でした。

 link >>  【放置少女】[梅雨の候]蔡文姫の評価とスキル|ゲームエイト


最上は強力な副将であることはわかるのですが、どうにもこうにもあのイラストが受け付けません・・・。
それと、純UR閃副将だと育成が大変です。

そうなると大人気の上杉謙信が良いかなと思ったのですが、挑発持ちという独自性を生かすには結構育成が必要だと思いました。
武将の主将が挑発するとあっという間にやられてしまうのを見ていると、主戦力にするまで大変な気がしてしまいました。

見た目は好みなのですが、結構取っている人が多いので、なんか被るのイヤだなぁと思ったのもあります。
そして、金曜日に実装された蔡文姫を見て、そのバフ・デバフ性能に魅力を感じてポチったのです。

わりと初期のキャラらしくSSRとURのイラストにちょっと古さを感じましたが、UR閃はドレスが可愛いです。
こういったサポートキャラの魅力は、あまり育てなくても活躍出来るところでしょうか。

取得したまま出しても味方6人に奮起と影甲の2つを付与出来ます。
ただ、影甲はペラペラの紙なのでほとんど役に立ちませんが・・・。

スキル2で敵6名に破甲が付くので与ダメージアップが期待出来ます。
さらにこれが攻撃ミスしても付くのが魅力的です。

蔡文姫本人が紙装甲なのである程度育てないと1ターンで沈んでしまうことも多いです。
影甲も+5にしてMPパッシブを取らないとほとんど役に立たないでしょう。

ですが、妲己の畜力と蔡文姫の奮起と影甲で沮授の与ダメージがグンと上がるのは見ていて楽しいです。
現在戦役82くらいで放置していますが、蔡文姫が入ってからバスタオルのクリティカルで1000万越えが出るようになりました。

ペラペラの紙装甲ですし、+5まで育てないと本来の能力が出ませんが、強力なバフ・デバフはとても素敵です。
今後主力が変わっても出番が無くなることは無さそうです。

それと、バフ・デバフばかり注目されがちですが、スキル2の攻撃ダメージで意外と良い数字が出るんですよねぇ。
今後欲しいなぁと思っている趙公明の祝福も蔡文姫の影甲があるととても生かせそうです。

趙公明が来て、さらに今後沮授の閃アバターが来ればかなり良い感じに与ダメージが増えていきそうな気がします。
火力重視の副将もイイナァと思うのですが、沮授が良い感じのアタッカーなのでその能力をより高める方向でメンバーを選んでいます。

ただ、謀士ばかりになっているので今後進んだ際の防御力に不安があります。
今回は見送りますが、半年後か1年後かに上杉謙信が再実装されたときにはげっとしたいかなぁと思いました。

ラッキースターのローテーションにUR上杉謙信が入っているのでそちらで準備しておいても良いかなと思います。
現在入手可能な最上、上杉に比べると見劣りしてしまいます。

私も最初失敗したかなぁと思ったのですが、あとからジワジワ良さが伝わってきました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36332/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】ねんがんのUR閃『[梅雨の候]蔡文姫』をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】ねんがんのUR閃『[梅雨の候]蔡文姫』をてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top