Home > Archives > 2022-11-07

2022-11-07

【原神】次の祈願は『草薙の稲光』狙いで!

Ver.3.2が始まってすぐにキャラPU祈願を引いてナヒーダをげっとしました。
げっとしたらしたですぐに次の目標が浮かんできます。

ナヒーダの凸を進めるか、モチーフ武器を狙うか、それとも次回以降用に貯めるか・・・などなど。

ここ数日、毎日ナヒーダを使っていますが、極めて良好な能力のキャラだと思います。
最近お気に入りの申鶴甘雨の凍結パーティに合わないのが残念ですが、不遇感のあった雷と相性が良いのがうれしいところです。

雷は特に刻晴やフィッシュル、八重神子など好きなキャラが多いのでうれしいところですね。

CV:ゆかりんというのもポイントが高いのでここはキャラ凸か武器を・・・と、思ったのですが・・・。
キャラ凸は確かに1~2凸でとても強そうなのですが、実際使ってみると無凸でも十分過ぎるくらい強いです。

武器も熟知がモリッと上がりますが、なんかあんまり強そうに見えません。
どうしようかなぁと思ったのですが、結局ナヒーダ関連はキャラ入手で終わりにしようと思いました。

あとは深林セット集めに労力を使おうと思います。

では、次の祈願目標はどうしようかと思ったかというと・・・。
次の八重神子で出るであろう『神楽の真意』を狙おうかなと思った・・・のですが。

ここは目先にとらわれずにもう少し考えて『草薙の稲光』を狙おうと思いました。

まだ雷電将軍が来るという公式発表はありませんが、Ver.3.0で鍾離、3.1でウェンティ、3.2でナヒーダと神キャラが続いたということは次の3.3で雷電将軍が来そうではないでしょうか。
先の3人が前半に来ているので雷電将軍も3.3の前半と予想しています。

先日発表された放浪者というスカラマシュぽぃキャラとファルザンという初音ミク感のあるキャラが★5なのかどうかはわかりませんが、これらキャラと一緒に来るのではないかと考えています。
日程的には12月10日くらい(?)から3.3になると思われるのでそこをターゲットしようかと思っています。

となると、次の八重神子&タルタリヤはスルーということになりますね。
弓はそれなりに揃っているのですが、★5法器は天空の巻しかないので神楽も欲しいところなのですが・・・。

ただ、法器は★3や4で良い物が揃っているので今回は諦めようかと思います。
八重神子も好きで使っていても強いと思うのですが、スキルを3回出すのがちょっと面倒だなぁと思うことがしばしばあったり終焉弓をげっとしたので最近はフィッシュルを使うことが多いのです。

金リンゴで実装された衣装がかわゆすぎてニヤニヤが止まりません。

なんで草薙にしようかと思ったかというと、なにげに雷電将軍が2凸しているからです。
まだ原神を始めて間もない頃の初回実装時に引いていたらビギナーズラックで2凸してしまったのです。

限定★5キャラで凸しているのは胡桃の1凸と雷電将軍の2凸だけです。
にもかかわらず、胡桃は護摩もありながら全く使っておらず、雷電将軍は2凸していながら熟知型という特殊な型でしか使っていなかったという・・・。

1年も前に入手しておきながらまったく活躍出来ていないのがもったいないと思って、草薙を取ろうと思いました。
キャラを使う上でやっぱりモチーフ武器の有無はテンションの上がり方がだいぶ違います。

とりあえず前回の終焉弓から50連ほどちまちま回して止めていますので最悪でもあと190連で出るでしょう。
私的にはアモス・四風・末路ならすり抜けもぜんぜん有りです。

長柄武器は護摩があるのでそれを使えば・・・とも思うのですが、なんか見た目に違和感があるのです。
3.2でめいっぱい原石を貯めて、プラス2倍課金も残っているのでグダッてもなんとか草薙いけるかなと思います。

予想が外れて3.3で来なければさらに貯められて助かりますが・・・。

Home > Archives > 2022-11-07

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top