Home > Archives > 2022-11-11

2022-11-11

【原神】宵宮パーティの調整をしてみた

20221110215902ss.jpg


先日入手したナヒーダですが、やっとLV90になりました。
LV70台から探索パーティで使用していました。

毎日のように使っていたのですが、LV80半ばくらいからパーティから外れるようになってしまい、ぜっかくLV90になったにもかかわらずちょっとお休み中です。



20221110215923ss.jpg


深林セットも2セットだけ交換したのですが、なんかこう・・・思ったような感じになっていない感じがしなくもなくもないような気がしなくもないのです。
現在の私の編成でメインアタッカーになっているのが、ノエル・刻晴・宵宮・煙緋・甘雨・綾華・綾人です。

その中で刻晴はこれまで物理属性で使ってきましたが、ナヒーダの加入で雷属性へ転向しようかと思っています。
★5キャラの中で最も凸が進んでいるのでなんとか上手く使いたいと思っています。

ただ、現状の装備では宵宮や甘雨の編成ほどダメージが伸びないのが悩みどころで、どうしても優先順位が下がってしまいます。


そんな中、お気に入りの鍾離・フィッシュル・心海・宵宮の編成でウロウロすることが多くなりました。
週ボスなどは安定の刻晴パーティでやっていたのですが、そちらも宵宮パーティでやるようになりました。

フィシュル用に終焉弓を入手してから思ったよりも火力が上がって使いやすくなったからです。
終焉弓の強力なバフ効果で宵宮の火力が上がってイイ感じです。



20221110220845ss.jpg


終焉弓のバフで攻撃力とともに元素熟知も上がるのがうれしいところです。
宵宮の蒸発ダメージがグンと上がって通常5段目で6万を超えるようになりました。

鍾離シールドと心海回復で防御能力がとても高いパーティでお気に入りなのですが、火力不足を感じていました。
それが終焉弓でだいぶ改善された感じがします。

そしてさらに少しでも火力を伸ばそうと鍾離の聖遺物を千岩から旧貴族へ、心海の千岩(HP%×2、治癒)のうちHP%時計を熟知時計に変更してみました。



20221110220334ss.jpg

20221110220228ss.jpg


以前から鍾離と心海で千岩が被っていて気になっていました。
もちろん鍾離と心海が一緒にならない時もあるのでその時には問題ないのですが、そもそも鍾離の千岩バフが発動しているのかどうか疑惑がありました。

柱の攻撃範囲が狭いのでそもそも千岩バフが発動していないような気がしていたのでこの機会に旧貴族に変更することにしました。
旧貴族なら爆発さえ撃てば発動するので確実です。


そして、心海の千岩を海染にしようかと思ったのですが、どうも泡が弾けるのが気になってしまいあまり好きでは無いので千岩メインで良いかなと思いました。
ただ、やや回復過剰なところは感じていたのでメインのHP%を1つ熟知に変えてみたわけです。

感電を起こすこともわりとあるので感電ダメージを少しでも上げられればイイナと思います。
それまでの聖遺物だと熟知0なので終焉弓の熟知バフと熟知時計で結構馬鹿にならないくらい感電ダメージがアップしました。

メインHP%のサブOPで熟知を付ければ良さそうな気もしますが、いま千岩を取りに行っている余裕はないので・・・。
申鶴甘雨の凍結パーティに入る時はHP%に戻そうと思います。


こんなところをちょろっと変えて試してみたところ、思いのほか与ダメージが増えました。
心海を行秋か夜蘭にすればさらにアップするのはわかりますが、宵宮で長時間攻撃するとなると回復無しはちょっと辛いのです。

また、行秋と夜蘭ともに爆発で火力を出すので普段使いには使いにくかったりします。
シールドを張って、オズポン、クラゲポンで攻撃開始できるのはとても簡単で楽なのです。

心海の時計を熟知に変えたのはわりと良かったので、杯も熟知にしようかなと思っています。
1つ変更すると回復が約6800→6000、2つ変更で約5300まで落ちてしまうのが気になるところですが、5000あれば十分かなとも思います。

代わりに感電ダメージが約1500→3700→5500と上がっていきます。
3つ変えると感電は約7000まで上がりますが、回復が約4100まで落ちてしまいますので2つが良いところかなと思いました。

フィッシュルはバフ無しで熟知160くらいなので出来ればもう少し欲しいところです。
現在はしめ縄&剣闘士の攻撃バフ盛りなので、ここを雷怒に変更したいと思っています。

オズのCTで引っかかることが多いので雷怒4セットの効果が魅力なのですが、裏に居ると発動しないんですよねぇ・・・。
雷怒4セットは刻晴でハマりそうな気がするので刻晴用に取得した際に試してみたいです。


そんなこんなで愛用の宵宮パーティの調整をしてみたら思いのほか火力が上がりました。
ナヒーダのLV上げが終わったので今後しばらくは各キャラの天賦上げをやって、ひと段落したらいよいよ聖遺物厳選を再開したいと思っています。

特にメインの宵宮で使っているしめ縄は変更すればそれなりに火力アップしそうなので楽しみです。

Home > Archives > 2022-11-11

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top