Home > アーカイブ > 2022-11-27

2022-11-27

【原神】Ver.3.4以降に岩パーティ強化が来ると予想してみる

Ver.3.3のキャラ祈願が発表されて不安とワクワク感でいっぱいの今日この頃です。
最も気になる放浪者が風アタッカーで、同じく追加されるファルザンがどうやら風サポーターらしいということがわかりました。

これはおそらく雷における九条娑羅、岩におけるゴローに相当する立ち位置になるのかなと思います。
魈や平蔵などの風アタッカーも強化してくれそうで、むしろ放浪者よりもファルザンを入手して育成した方が楽しそうな気すらします。

また、風元素向けの聖遺物も実装されますし2人の風キャラ実装とともに風元素のテコ入れがだいぶ進むと思います。
3.0で草元素が実装されて水と雷が強くなったりしていますし、なんだかんだで各元素の強化が進んでいますね。

キャラ自体の性能修正をせずに強化していくのはかなり綿密な計画を持ってキャラ制作していると思います。

そんな感じに属性毎に強化が進んでいくのを見ていると、そろそろ岩元素の強化が来るんじゃないかなと思いました。
岩属性は今年の1月に雲菫が追加されて以降、音沙汰ありません。

このゲームの良いところは型落ち的なことをして過去のハズレキャラ扱いをしないところにあると思います。
例えば恒常キャラのディルックは特別なスキンが追加されましたし、刻晴なども草実装で評価がグッと上がったりしています。

おそらくジンなども放浪者&ファルザン実装で見直されるんじゃないかと予想しています。

そんな中で他元素と絡みが少ない岩がこのままサヨウナラとなるとはとても思えません。
とはいえ、現状のメンバーでも十分完成されている岩パーティですのでなかなか底上げは難しそうですが・・・。

個人的には岩ヒーラーみたいなキャラが欲しいですね。
ドリーのような元素エネルギー補充も出来るとなお良いです。

アタッカーであれば弓が良いかなと思います。
ゴローに無かった狙い撃ちでの鉱石掘りが出来るとうれしいです。

スメール以降、飛ぶ敵が増えてきましたので岩創造物を空中に設置できるような能力も面白いかなと思います。
キャラ的にはメガネの長身女の子キャラをきぼーです。

岩編成は、ノエルのエクスカリバーや一斗のオラオラ感がとても魅力なのでそろそろ何かしらのテコ入れが欲しいなと思っています。
そんな中で風の強化を見ていると案外近いうちに岩強化が来るんじゃないかと思ってしまいます。



Home > アーカイブ > 2022-11-27

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top