Home > Archives > 2022-11-02

2022-11-02

【原神】ナヒーダをげっと!

20221102134223ss.jpg


キャラ紹介があってからずっと気になっていたナヒーダがVer.3.2でやっと実装されました。
4人目の神キャラということと、CV:ゆかりんということで期待して待っていました。

そして、本日のアップデート直後に早速祈願を回してげっとしました。
今回のキャラPU祈願は、前回のウェンティから数えて77連で入手出来ました。

運良くすり抜けなくすんなり入手出来てひと安心です。

ナヒーダの育成は、少し前から経験値本とモラを貯めていたので、不足分の無相の草を倒しました。
久岐忍をLV90にしてからの貯蓄だったのでLV90までは出来ませんでしたが、LV74まで上げられました。

武器は彷徨える星LV82、聖遺物は教官2+楽団2(熟知×3)を付けてみました。
この装備でLV74の時点ですでに熟知1000を超えました。

いずれは深林4にしたいですね。



20221102172703ss.jpg

20221102172712ss.jpg

20221102172724ss.jpg

20221102172834ss.jpg


軽く編成してみましたが、鍾離・ナヒーダ・久岐忍・神里綾人のパーティがイイ感じでした。
ナヒーダと忍は熟知特化です。

鍾離の代わりにディオナでも良さそうです。
完凸ディオナなら爆発で熟知を配れるので強そうです。


ナヒーダは、使い勝手がとてもイイ感じでした。
草主人公、コレイと比べてスキルが扱いやすく、なおかつ法器なのでサクサク草元素をまけるのが良いですね。

ネットで見た情報では、ナヒーダスキルの草元素付着は他の草キャラより大きいようです。

そして、スキルのカメラ機能は敵だけでなく特産品などの入手にも便利でした。
結構離れた場所のものもいっぺんに取れます。

種の匣もちゃんと機能して栽培用の種も入手出来ます。
残念ながら元素を当てて取るタンポポや氷の花などは取れませんでしたが・・・。(元素を当てた後でも取れません。

意外と取るのが面倒なマッシュルームなども地上からサクサク取れます。
素材集めがちょっと楽になりそうですね。

まだ2時間ほどしか使っていませんが、結構な可能性を感じました。
特に雷・水キャラが大きく生きそうな気がします。

氷や岩とは・・・アレなのでまんべんなく汎用性があるとは言いがたいですが、草主人公やコレイの代わりにメインの草キャラとして使っていくことになりそうです。
そうなるとモチーフ武器の千夜に浮かぶ夢が欲しくなるところですが・・・。

ナヒーダ関係の動画を見ていたら、神楽の真意でも結構強い感じでしたので次の八重神子祈願でそちらを狙ってみようかなと思います。
八重神子も結構使うので博打要素の高い流浪楽章から変えたかったのです、

また、相方は冬極の白星になると思うので、外れたとしてもそちらはそちらで強力な弓なので良いかなと思います。


今回のナヒーダ祈願は久々にすり抜けなくスルッと入手出来て助かりました。
Ver3.0で鍾離、3.1でウェンティ、3.2でナヒーダが来たということは・・・3.3は雷電将軍が来そうな予感がします。

そうすると、草薙の稲光が欲しいので悩ましいところですね。

Home > Archives > 2022-11-02

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top