Home > Archives > 2022-11-03

2022-11-03

【原神】2022年11月上期の深境螺旋でついに12層★9達成!

月が変わってまた深境螺旋がリセットされました。
螺旋には興味が無い人も多いと思いますが、クリア報酬だけでもかなりの量になるので毎月2回やるようにしています。

9~10層はそこそこ易しいですが、11~12層は結構難しいです。
私は原神を始めて1年3ヶ月くらい経ちましたが、11~12層はまだまだハードルが高いです。

そんなエンドコンテンツである深境螺旋ですが、今回初めて12層で★9を取ることが出来ました。
あえて『12層で』と書いたのは、残念ながら初★36にはならなかったので・・・。

11層3間で苦戦して★2になってしまいました。
やり直そうかと思いましたが、12層★9で満足してしまったので今回の挑戦はこれで終了です。



20221102190144s.jpg


今回は色々編成を変えずに宵宮パーティと甘雨パーティで進めました。
たぶん私が普段使っている編成で、慣れや使いやすさ、火力的にいまのところ最も螺旋向きかなと思います。

今回の螺旋のMVPはなんといっても宵宮でしょうか。
特に編成を変えたり装備を変えたわけでは無いのですが妙に手になじむ使い勝手でイイ感じに殲滅出来ました。



20221102 10-18-33ss.jpg


聖遺物更新の余地がだいぶありますので、絶縁/しめ縄秘境を回って更新していこうと思います。
妙にしっくり来たというのはフィッシュルの武器を終焉弓に変えたというのもあるかもしれません。

最近、宵宮パーティでは八重神子の出番が多かったのですが、やはりフィッシュルは可愛いので最高です。
ベネットもイイ感じに活躍してくれていますので、爆発の天賦を13まで上げたいところです。


甘雨パーティは、結構強めの聖遺物が揃ってきているので1発の火力がだいぶイイ感じになってきました。
凍結すればシールド無しでもぜんぜんいけますね。

ただ、凍結しないボスはPスキル的にちょっと苦手です。
11層3間のラプトルではだいぶ転がされて苦戦してしまいました。

12層では前半をイイ感じに終えられて後半かなり助かりました。
武器は天空弓を使っていますが、アモスが欲しいです。

元々綾華用に編成していた凍結パーティなのですが、いまでは甘雨を使うことがほとんどになってしまいました。


今回の螺旋では12層で初めて★9を取ることが出来ました。
私の育成は基本的にキャラLVや天賦LV優先で聖遺物周回はほぼやりませんでした。

ですが、だいぶLV90キャラも増えてきたのでこのへんで本格的に聖遺物集めにシフトしようかなと思いました。

Home > Archives > 2022-11-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top