Home > ゲーム > 【メガニケ】2023年7月のデベロッパーノートが公開

【メガニケ】2023年7月のデベロッパーノートが公開

キャンペーン21-32のマザーホエールとハード7-24のモダニアで止まっている今日この頃です。
タワーも135階でストップ、企業タワーはピルグリム以外綺麗に125階でストップ。

唯一、ピルグリムタワーだけまだ毎回3つ進めている状態です。
ロストセクターもマザーホエールを倒さないと進めませんので、ここのところイベントと日課をやったら終わりな毎日ですね。

迎撃戦は電車以外倒せるようになったのでカスタムモジュールも少しずつ増えています。
運良くドロシー用の支援型企業装備が4部位揃ったので現在絶賛強化中です。

メインの紅蓮用の装備は・・・一向に出る気配が・・・。


そんな中、7月のデベロッパーノートが公開されました。

 link >>  勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG


なんか長文でわかりにくいですが、気になったのは以下ようなことでしょうか。

・7月20日スペシャルアリーナの報酬システムを全面改編。
・7月20日ゴールデンシップイベント、新ニケ『マスト』実装。
・8月3日サマーイベント第2弾
・「ルピー:ラグジュアリーラビット」の再販予定があるぽぃ?
・新メインシナリオチャプター23、チャプター24がまもなく追加。


スペシャルアリーナの報酬は、1位3000、2位2700、3位2400など順位ごとに細かく分かれていたものが、1~3位3000、4~6位2700みたいな感じになるようです。
全体的に報酬は上がる感じですね。

まぁ、私はアリーナはやる気なっしんぐなのでどうでも良いですが・・・。
121位~の全員に300もらえるようになるのは良いですね。

『勝利の女神:NIKKE』のメインコンテンツは、メインシナリオと各種キャラクターのシナリオ、そしてPvEであるということなので、PvP嫌いの私としては今後の展開は安心していいのかなと思いました。
ただ、そこまで言うのであれば個人的には原神のようにPvPは実装しないくらいでも良かったのになぁと思います。

ソロレイドもそうですが、プレーヤー同士の順位みたいなのを必ず入れようとするのは課金を促すためなんでしょうか。
原神がそういうものを一切排除してとてつもない売り上げを出しているのを真似してほしいところです。

サマーイベント第2弾はうれしいですね。
水着アニスが出そうな感じです。

当然ながら第2弾のサマーイベントでもなんらかのニケ追加がありそうですね。
ボルトのミニゲームとか好きでしたのでしたので第2弾も楽しみです。

メインシナリオも追加になるようですが、残念ながら最新シナリオにはまだ追いつけなさそうです。
モダニアの新衣装については言及がありませんでしたので、少なくともサマーイベント第2弾以降になりそうですね。

1周年あたりにあわせて出すのかなと予想しています。


メガニケはキャラの魅力もあり、ゲームとしてもとても面白いと思います。
そして意外なところですが、各所の音楽がとても素晴らしく魅力的です。

ですが、どうも運営に一抹の不安を感じてしまいます。
今回のデベロッパーノートでもスペシャルアリーナに関して謝罪が入りましたが、もう少ししっかり検討してほしいなぁというのが正直なところです。

また、このゲームはとにかくバグが多いのが気になります。
アップデートのたびに何かしら直すのは良いですが、それと同時に新たなバグも・・・。

現状ではPC版でアプリを落とすとフリーズする問題なども出てきています。(基地など特定の場所では普通に落とせる。
アップデート作業の延長も技術的な部分で不安になります。

とはいえ、現状ほぼ進行ストップ状態ですが、それでも十分楽しめていますし面白いゲームだと思いますので今後が楽しみです。

(Visited 17 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39283/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】2023年7月のデベロッパーノートが公開 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】2023年7月のデベロッパーノートが公開

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top