Home > ゲーム > 【メガニケ】バーストゲージの貯まりが早いキャラは・・・?

【メガニケ】バーストゲージの貯まりが早いキャラは・・・?

相変わらす毎日楽しんでいる『勝利の女神:NIKKE』です。
現在、LV150でやっとチャプター16に入りましたが、だいぶ敵が強くなってきてあまり進捗がよろしくありません。

とりあえず、デイリーやイベントを漏らさずこなして戦力UPに努めています。

そんな中、PvPコンテンツのアリーナもやるようになりました。
アリーナ向けキャラの揃い具合でだいぶ変わってきそうですが、ここでバーストスキルの貯まり具合に注目してみました。

やはりバーストを先に撃った方が有利でしょうからねぇ。

普段の戦闘でも編成によってバーストスキルを撃つスピードが早かったり遅かったりするので気になっていたので何か資料はないかと探してみました。
すると、海外のサイトですが、それらを詳細に記述した資料が見つかりました。

 link >>  Arena Mechanics | Nikke: Goddess of Victory


英語なのでわかりにくいですが、下の方に表があります。
バーストゲージの貯まりが早いキャラから順に記載があります。

順位としては・・・。

1, ジャッカル
2, ドレイク、ネオン、シュガー、メイデン、ペッパー、Product32、バイパー
3, アニス
4, センチ
5, ノア
6, ハラン
7, クロウ、クェンシー、ソリン
8, ルドミラ
9, エーテル、ギルティ、イザベル、メアリー、ネヴェ、ポリ、SoldierFA
10, iDoll Sun、ミハラ、スノーホワイト
11, エヌミラクルフェアリー、iDoll Flower、ミカ、ノイズ、ベスティー
12, ドラー、エクシア、ヘルム、マクスウェル、ミルク、SolderEG
13, ブリッド、フォルクヴァン、ジュリア、プリバティ、Product08、ラピ、ルピー、シン、クリスマスルピー
14, エピネル、iDoll Ocean、リター、ミランダ、ノベル、シグナル、SoldierOW、ボリューム
15, ユルハ、アドミ、デルタ、プリム
16, 紅蓮
17, ベロータ、N102、ヤン、ユニ
18, アリス
19, アリア、ディーゼル、エマ、ギロチン、モダニア、Product12


という感じのようです。
最近のキャラが入っていないのは気になりますが、かなり参考になりますね。

参照元のサイトには詳細な数値も載っています。
英語でも名前などはなんとなくわかるかと思います。

Scarletって誰だ?と思いましたが、紅蓮です。


とりあえず、ジャッカルがダントツ1位で、次いで一部のショットガン勢が来るみたいです。
その後にロケラン勢が来ますが、ロケランも早いキャラと遅いキャラで分かれているみたいですね。

サブマシンガン、アサルトライフル、スナイパーライフルは平均くらいで、マシンガンが遅いです。
マシンガンはキャンペーンやタワーなどPvEではかなり強いんですけど、アリーナではイマイチ感がありますね。


アリーナをやってみた感想としては、やはりバーストスキルを先に撃った方が有利な気がします。
エマの回復が強かったので使っていたのですが、どうもバーストが後撃ちになることが多かったので気になっていました。

この表を見ながらなるべく上位キャラで編成してみたところ、バーストスキルがかなり早くなりました。
現在は『ノイズ・ノア・シュガー・紅蓮・センチ』でやっています。

シュガーをドレイクに替えてもいいかなと思ったり、紅蓮を外してしまってもいいかなと思ったり・・・。
相手に紅蓮がいる編成とやって、タイミング良くノアで無敵回避したりするとニヤりとしてしまいます。

アリーナは順位が出ますので気になりますが、そんなに順位で報酬が大きく変わるわけではないのであんまり熱を入れないようにしています。

(Visited 82 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38927/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】バーストゲージの貯まりが早いキャラは・・・? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】バーストゲージの貯まりが早いキャラは・・・?

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top