Home > ゲーム > 『勝利の女神:NIKKE』をやってみた

『勝利の女神:NIKKE』をやってみた

20230308010610ss.jpg

最近、ちょっと原神で手持ち無沙汰なことが多くなってきたので何か手軽なゲームはないかなと探していました。
ガッツリ系ではなく、ほどよいほどほど系のゲームを探していました。

そんな中、ふとサービス開始時に気になっていたゲームをお試しでやってみることにしました。
尻でお馴染みの『勝利の女神:NIKKE』(PC版)です。

 link >>  勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG


剣や槍で戦うのも良いですが、その一方でたまには銃火器も使いたくなります。
そんな時はFallout4を引っ張り出してくるのですが、今回は新規に銃が撃ちまくれるゲームをやってみました。

あくまで原神がメインで、空いた時間にやろうと思いますのであまりゴリゴリにやるつもりはありません。
無課金でやるつもりです。


リセマラは出来るのかなと調べてみましたが、1回20分くらいかかるようだったのでやらなくてイイかと思って1発で始めました。
始めてもう3日目ですが、SSRは『ポリ、エピネル、マキマ、アリア』の4体げっと出来ました。


20230308005233ss.jpg

マキマはチェンソーマンコラボのキャラらしいのですが、漫画もアニメも見ていないのでサッパリ・・・。
コラボキャラはコラボが終わると入手出来なくなると思うので常設キャラがよかったかなと思います。

SRのキャラはボロボロ出ましたが、N102が強そうでした。
SSR4体しかいませんが、エピネルは結構見た目好みで個人的当たりでした。

図鑑で他のキャラも色々見てみましたが、あまり奇をてらっていないキャラデザインが良いです。
サブマシンガンで連射が早いのも使っていて楽しいですね。

このゲームでは幼女枠になるんでしょうか?
見た目的にリターが欲しいです。

ポリは最初に出てビックリしましたが、お尻どうなってんだコレって感じです。
ただ、見てると表情が可愛かったりしてこういうのもアリだなと思いました。

アリアは・・・ちょっと好きになるのに時間がかかりそうです。


まだ始めたばかりの最序盤ではありますが、編成はこんな感じです。


20230308010544ss.jpg

エピネルは弾数多めのサブマシンガンで、敵を倒すと攻撃バフがかかります。
雑魚戦では結構強いのが良いですし、パカパカ連射出来るのが気持ち良いです。

ただ、単体ボスになるとバフが付かないのでちょっと厳しめ・・・。
遠距離もあからさまに火力が落ちるのが辛いです。

とはいえ、射撃ポーズなどイイ感じで好きです。


進捗具合は、やっと5章のランドイーターまで来ました。
ちょっと火力不足感があってここで止まっています。

あと、2章EXステージのアルトアイゼンがくっそ強くて倒せないでいます。
3~5章のEXはそんなでもなかったんですが、あの陸上戦艦強すぎです。

音楽は良いし奇怪なメカ感がたまりませんが・・・。


お試しのつもりで始めてみましたが、思いのほか面白かったです。
なんと言っても撃ちまくれるのはスッキリしますね。

ただ、お尻は・・・ほとんど見ている余裕がないのですが・・・。

まだ始めたばかりで全キャラ見ていませんが、ちょっと濃ゆいデザインが多い感じですね。
個人的には、リターとアリスが欲しいです。(趣味がまるわかり・・・。

無課金で原神が手空きの時にやろうと思うのでガチプレイにはならないと思いますが、無課金でも結構楽しめそうです。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38747/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『勝利の女神:NIKKE』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 『勝利の女神:NIKKE』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top