Home > アーカイブ > 2025-05-03

2025-05-03

【原神】2025年5月の幻想シアターをやってみた

20250503181859ss.jpg

今月も早速更新された幻想シアターをやってみました。
今回の元素は、水氷岩ということでダメージの出しにくそうな元素になりました。

難しいという話もチラホラ見かけましたが、なんとかマスターモードでクリア出来ました。
1回、間違えて精鋭を選んで詰みぽくなったので巻き戻しましたが・・・。

終わってみれば★7と最近のシアターではわりと良い成績になりました。
今回は難しそうということで、サポートメンバーに完凸フリーナをお借りしました。

久々にお借りしましたが、やっぱり完凸フリーナは強いですね。
苦戦した第8幕のボス戦でフリーナに変えたらあっさり勝ててしまいました。


各幕

第1幕:なぜかわりと★が取れない最初のステージ。
やり直すのは面倒なのでいつもそのままスルーしています。

第2幕:ライノ竜と竜戦士のステージを選びましたが、わりと楽でした。

第3幕:百戦錬磨のマシナリーですが、凝光でだいぶ楽にシールドを削れました。
最初、行秋を入れていたのですが、火力不足だったので夜蘭に変えたらスルッとクリア出来ました。

第4幕:溶岩の像でやりました。
1体しか出て来ないのでタゲを取りながら時間まで耐えました。

第5幕:遺跡守衛を選びましたが、凍結するのでわりと楽でした。

第6幕:ポタポの応援は夜魂の試練に出てくる敵ですが、回復していると敵を攻撃してくれるみたいです。
ちょっと時間がかかりましたが、ヒーラーばかり編成して1回で終わりました。

第7幕:確か遺跡系だったような気がするのですが、普通に終わりました。

第8幕:魔像レガトゥスです。
火力不足でシールドが何度も復活してしまいやり直しましたが、お借りした完凸フリーナを入れたらスルッとクリア出来ました。

第9幕:ヒルチャール王でやりました。
アビスの魔術師などはちょっと面倒かもです。

第10幕:最後の機巧デバイスですが、このボス用にシロネンを温存しました。
ここも完凸フリーナでサクッとクリアです。


20250503180525ss.jpg

後記

まだ更新されたばかりなので急いでやる必要もなかったのですが、シロネン祈願があと少しで出そうだったので祈願の期限が来る前にやりました。
結果は、無事にシロネン1凸になりました。

1凸はあまり強くは無いですが、スキルの移動距離が伸びて普段使いには悪くないです。
あとは1凸クロリンデと組んだ際に中断耐性がイイ感じに効果を発揮してくれればイイナァと思います。

確定天井だったので新キャラのエスコフィエ用にしようかとも思ったのですが、元素縛りがキツそうなのでやめました。
エミリエが欲しいなぁと思っているので、しばらくは原石貯蓄になるかなと思います。

Home > アーカイブ > 2025-05-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top