Home > ゲーム > 【メガニケ】ついにLV160の壁に来てしまった・・・

【メガニケ】ついにLV160の壁に来てしまった・・・

20230414175857ss.jpg

先月のチェンソーマンコラボから始めたメガニケですが、約1ヶ月と1週間ほどでLV160に到達しました。
まだLV160になったのは3人ですが、残り2人が上がる前にSSR3凸5人達成はムリムリです。

これがメガニケでよく言われるLV160の壁ですね。
SSR5人を各3凸以上にしないとLVが上がらなくなります。

LV120を超えたあたりから少しずつ意識していたのですが、残念ながらここでストッピです。

とはいえ、全然凸が進んでいないというわけでもなく、いちおう4人2凸、6人1凸まで来ました。
ゲーム開始から約700回ほどガチャを回した結果です。


20230414175907ss.jpg

マキマ・ビスケット・サクラと限定PUを引いてきましたが、一般募集に全ブッパしていたらもしかすると・・・。
とりあえずゴールドマイレージを200枚貯めたところで限定PUを引くのをやめました。

今後来るかもしれない強キャラ用にとっておきます。

シルバーマイレージは380枚ほど貯まりましたので、あともう少しで2キャラ分のスペアボディになります。
LV141達成時にもらったスペアボディボックスもあるので、3凸分はすぐにいけそうです。

となると残り3凸分になるのですが・・・ドロップがバラけるとなかなか厳しいです。
突破可能になってから使うか、それとも先に突破させてLVを上げていくか検討中です。

運が良いことに2凸の4人中、3人がメインで使っているキャラなのでそのまま即戦力になります。

結果を見ると、やはり途中からウィッシュリストがある一般募集をメインで回したのは正解だったかなと思います。
限定PUで3凸出来るまで課金出来るならそちらの方が良いかもしれませんが、無微課金はある程度ドロップを絞れる一般募集をコツコツ回してキャラを揃えた方が良さそうな気がします。


LV160の壁で戦闘力の上げ止まりに来てしまったかなと思いましたが、ギリギリのところでチャプター16を突破出来たので特殊個体が解禁になりました。
ボロ負けでもTier8の装備がポロポロ手に入るのでこれでだいぶ戦闘力の底上げになりそうです。

先日のアップデートでTier9の企業装備と交換出来るカンパニーアームズが実装されたので、LVが上がらずとも毎日コツコツやっていればある程度の戦闘力には出来そうです。
初挑戦の電車はボコボコでしたが、ディガーはなんとか3段階目までいけました。

果たしてLV160突破はいつになることやら・・・です。

(Visited 14 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38947/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】ついにLV160の壁に来てしまった・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】ついにLV160の壁に来てしまった・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top