Home > ゲーム > 【メガニケ】つよつよキャラ第2弾『センチ』をげっと!

【メガニケ】つよつよキャラ第2弾『センチ』をげっと!

20230314205703ss.jpg

すっかりハマってしまったメガニケですが、チャプター12まで来てちょっと足踏み状態になりました。
そうそういつまでもトントン拍子で進めるとは思っていませんでしたが、ここまでスムーズに来られたのはガチャ運もあったかもしれません。

運良くつよつよキャラの『センチ』を入手することが出来ました。
バーストIIのキャラですが、性能が高くて現状で最も性能が優れたキャラとしてよく名前があがるようです。

これでバーストIのリターとあわせて長く使えるキャラが揃いました。
しかも、金モールド、一般募集、ビスケットガチャでそれぞれ1人ずつ出て2凸出来ました。

ガチャはどちらも単発で出ました。
リターも単発でしたので、もうすっかり単発教に入信です。

ピルグリムの強キャラはいませんが、十分当たりアカウントになっていると思います。
他にもちょいちょい単発で引いていて、シュガーやシグナルなども入手出来て、今はSSRが11人になりました。


20230316204408ss.jpg

現在LV115になりましたが、ここに来てシンクロのメンバーにSSRを入れることが出来ました。
SRの5人でLV上げをしているとどうしても5人全員上がらないとSSRのLVが上がらないのが気になっていました。

運良くセンチが2凸したことで少し早くメインメンバーのLVが上がるようになりました。
LV160を突破するにはまだぜんぜん足りませんが・・・。


現在の主力メンバーは・・・。
バーストI、IIの固定枠でリター、センチ。

バーストIIIのアタッカー枠でエピネル、ヘルムを入れています。
そして、最後の1人はバーストIIのアリアを入れています。

IIIのシュガーを入れてもイイかなと思ったのですが、アリアが思ったより強かったので入れています。


20230316175824ss.jpg

20230316215055s.jpg

射撃場で試してみたところ、IIIのエピネル、ヘルム、シュガーよりも火力が出ていました。
いまのところリター、ポリ、エピネル、アリア、ヘルムの編成で最も高スコアになります。

ただ、ストーリーなどではポリの代わりにセンチを入れています。
アリアとセンチでわりとイイ感じにシールドが回るのは好きです。

さらにヘルムの与ダメ回復があるので結構耐久力もあったりします。
回復不要ならヘルムを別のアタッカーに替えてもイイですね。

火力はセンチよりもポリの方が少し上な感じですが、誤差範囲というところでしょうか。


20230316204027s.jpg

マシンガンが強いので、試しにエマも入れてみました。

エマはCT40秒なので、Iを2人入れないといけなくなり、IIIが2人固定なのでIIが1人になります。
火力の底上げでポリを入れたいのですが、ポリはCT40秒という・・・。

リターのバースト頻度が下がるのが気になるのと、エマ・ヘルムでちょっと回復過剰かなという感じがします。
IIIの高火力アタッカーが入ったらまた試してみたいですね。


20230316214642s.jpg

射撃場は色々試すことが出来てとても楽しいですね。
いまのところ、火力はマシンガンが強いという感じでしょうか。

モダニアが強いと言われる所以がわかった気がします。
バーストIIIのSSRマシンガンキャラは、モダニアとギロチンしかいないんですよねぇ・・・。

色々試してみた結果、エピネルをモダニアに替えたらだいぶ火力が伸びそうな気がします。
マシンガンは手動で使うとちょっと使いにくいんですけどねぇ。

バーストIIIの高火力キャラが欲しいです。
もうすぐ配布のプリバティがもらえるはずなので、メンバーを入れ替えてまた試してみようと思います。

エピネルと同じような全体攻撃があるので2人入れると結構強そうな気がします。

(Visited 12 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38783/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】つよつよキャラ第2弾『センチ』をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】つよつよキャラ第2弾『センチ』をげっと!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top