Home > オーディオ、AV機器 | パソコン > PCスピーカー用スタンドにゴム足を付けてみた

PCスピーカー用スタンドにゴム足を付けてみた

IMG_7655s.jpg


以前、創造小屋というところでPCスピーカー用のスタンドを作ってもらいました。
市販品でちょうど良い高さのスタンドが見つからなかったので重宝しています。

多少色を失敗したかなと思うところはありますが、シンプルで概ね満足です。
そのスタンドにFostex P800-Eを載せて使っていますが、間にインシュレーターを挟んでいました。

ところが、これが少し動かしただけでポロンポロン落ちてしまうので両面テープで接着してしまいました。
その後、快適に使えるようになったのですが・・・。

このスタンドは台座の裏に何もなく、真っ平らになっているので机の上にベタ置きでした。
それもちょっと気になっていたのでゴム足を買って付けることにしました。

3Mの『しっかりつくクッションゴム CS-05 12.7φ×3.6mm』です。



IMG_7658s.jpg

IMG_7663s.jpg

IMG_7665s.jpg

IMG_7660s.jpg


透明な小さいゴム足です。
よく機器類の底に付いているようなやつですね。

ゴムというわりには結構固いです。
素材はポリウレタン、粘着剤はアクリル系になっています。

16粒で380円ほどでしたが、スタンド左右4粒ずつ使いました。
黒ではなく透明にしたので残りはドアとか色々なところに使えそうです。


付けてから早速音楽など聴いてみましたが・・・。

違いはよくわかりません。
ダイレクトに机へ響かなくなった分多少聞きやすくなったかも?

そもそもPC用スピーカーはあまりこだわりがありませんし、音質云々よりも音声が自然に聞こえるようにフルレンジユニットを使っていたりしますのでどちらかというと利便性重視ですね。
滑り止め効果でズレにくくなったのも良いです。

とはいえ、なんかいじっていたら新しいスピーカーユニットに変更してみようかなと思ったりしました。




3M しっかりつくクッションゴム 12.7x3.6mm 台形 16粒 CS-05
スリーエム(3M) (2015-04-20)
売り上げランキング: 879

(Visited 20 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34895/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PCスピーカー用スタンドにゴム足を付けてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 | パソコン > PCスピーカー用スタンドにゴム足を付けてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top