Home > 雑想 > 珍しく詰替用を買ったら・・・

珍しく詰替用を買ったら・・・

  • 2019-07-23 (火) 21:31
  • 雑想

IMG_7667s.jpg


普段自宅で使っているものの中には詰替用が売っているものも少なくありません。
食品やハンドソープやシャンプーなどのトイレタリー製品をはじめ様々なものがあります。

最初の容器を捨てずに再利用して中身だけを追加するものですが、私はこの詰替用というものがあまり好きではありません。

例外としてコーヒーに使うクリープはガラス瓶が生産中止になってしまったのでガラス瓶を捨てられず詰替用をずっと利用しています。
それ以外は消費が多いハンドソープで詰替用を使ったりしますが、これも2~3回が限度というところです。

何が気になるかというと、容器の劣化や汚れなのです。

特に風呂場に置いてあるシャンプーやリンスなどは使い切る前に黒ずんだりしてくるのでとても再利用する気になれません。
食品も七味唐辛子などを瓶だけ再利用するとどうも汚れが気になります。

潔癖症というわけでもないのですが、使い切ったら『新しいもの』を使いたい欲求があります。
それと、詰替用というのは容器入りの詰め替えのためのものですが、微妙に元の容器より量が少ないのも気になります。

詰め替えても微妙に最初のように満タンにならないのが気になるのです。
多少少ないとはいえ値段は安いので全く使わないということはないですが、基本的に使わないことが多いですね。


そんな中、部屋で使っていた7&iのPB消臭剤が無くなったので買いに行ってきました。
今回は容器入りより詰め替えの方が100円安かったので詰替用を買いました。

こぼすと面倒だなぁと思いながら100円違うというのは結構大きいので詰替用にしてしまいました。
容器も大して汚れていなかったというのもあります。

そして家に帰って詰め替えようと思ったら・・・。

そういえば中身が無くなったので数日前に容器を捨ててしまったことを思い出しました。
普段からあまり詰替用を買う習慣が無かったので自然に捨ててしまったのでした。

あ~あと思いつつ袋を開けてそのまま置いておこうかなとか思ったりしましたが、次の日に容器入りを買ってきました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34899/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
珍しく詰替用を買ったら・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 珍しく詰替用を買ったら・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top