Home > レビュー > 『ロットリング ボールペン 800』を買ってみた

『ロットリング ボールペン 800』を買ってみた

P8052679s.jpg


昨年、久しぶりにロットリングの600ボールペンを買ってみました。
やや小ぶりながら金属製で程よい重さがあり、ローレット加工で滑りにくいのがとても気に入って愛用しています。

最初シルバーを購入してから追加で黒を購入しましたが、仕事で便利に使っています。

購入時にどれにしようかと見ていたときに600シリーズの上に800というのがあるのを見ていました。
ちょっとお値段高めでしたのとノック式ではなく回転収納式だったので普段使いには使いにくいかなと思って600にしました。

結果的には良かったのですが、800も気になっていたのでそのうち欲しいなぁと思っていました。
その後、Amazonで見て自宅用に買おうと思ってポチってしまいました。

自宅用のペンも結構あるのですが・・・。



P8052681s.jpg

P8052683s.jpg

P8052685s.jpg

P8052687s.jpg

P8052688s.jpg


800も黒とシルバーがあるのですが、黒の方がゴールドが映えそうな気がしたので黒にしました。
600と似たような形状に見えますが、ペン本体の六角部分が600より少し太くなっています。

また、同じ黒でも塗装の仕方が違っていて、600はわりとツルッとしているのですが、800はザラッとしていてより高級感があります。

800は回転収納式で、クリップ上部のローレット加工された部分を回してペン先の出し入れをします。
ここがちょっと思っていた物と違うのですが・・・。

バネの力で出し入れするようになっていて回転もわりと力が必要で、ペン先を繰り出す場合はカチッと止まるまでしっかり回す必要があります。
ペン先を収納する際はこのロックを軽く解除するとバネの力でカチンと戻ります。

私の想定では、全体にヌルっとしたトルク感で回してペン先を出す物と思っていました。

ペン先は替え芯と一緒に出入りするのですが、替え芯とペン先の2つが固定されていないので、ペン先固定の600よりガタつきが気になります。
替え芯はパーカー互換のものが使えるので三菱のジェットストリームに変えると書き味はかなり良くなります。

600と800は似たような形状をしていますが、個人的な使い勝手の良さは・・・600かなぁと思います。
仕事でラフに使う場合はノック式の方が良いです。

自宅でたまに使ったり、仕事でもデスクで使う場合などは800も高級感があって良いかなと思います。
ペン本体の両端にあるゴールドでだいぶ高級感が出ています。

ローレット加工が指に痛いとか金属製で重いなどということで敬遠される方も多いかと思いますが、実用ペンとして相変わらずロットリングは好きです。





ロットリング ボールペン 油性 800 2032579 ブラック 正規輸入品

(Visited 79 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36440/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ロットリング ボールペン 800』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『ロットリング ボールペン 800』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top