Home > 雑想 > 新しいリステリンを買ったけれど・・・

新しいリステリンを買ったけれど・・・

  • 2019-06-26 (水) 0:44
  • 雑想

IMG_7406s.jpg


少し前から始めたオーラルケアですが、1Lで買ったリステリンが無くなったので新しい物を買ってみました。
1Lも使い切れるかなと思っていたのですが、いざ使い始めてみるとなかなか快適です。

最初は口内が痛いくらいでしたが、慣れてくるとその刺激も合わせてイイ感じになってきました。
口臭も減った・・・ような気がしますが、寝る前に使うと翌朝の口内がだいぶスッキリした感じで目覚められるようになりました。

私はタバコは吸いませんが、枕にドロリとよだれを垂らして寝ていてその匂いで目覚めることもまれによくあったのでそのへんが少しでも改善出来ればイイナァと思います。

さて、最初に使っていたフレッシュミントが無くなったので新しい物を買ったのですが、どうせ買うなら全部入りのヤツがイイと思ってトータルケアプラスを買ってみました。
値段も少し高くてなんとなく効きそうな感じがします。

早速使ってみましたが・・・。

あんまり刺激が無くて爽快なスキッとした感じがありません。
とはいえ、なんとなく口がすっきりした感じはあります。

効いているような気はするのですが、フレッシュミントほど実感がありません。

そして、よくよく説明文を読んでみると『口に含み、ブラッシングしてください』とあります。
フレッシュミントの場合は『口に含み、30秒程すすいでから吐き出して下さい』とあります。

確認しないで買ったのが悪いですが、どうも使い方が違うようでした。
説明欄にも『液体歯磨』との文字がありました。

どうしようかなと思ったのですが、普通に歯磨きしてからトータルケアでまたブラッシングをするのは面倒だなぁと思いました。
歯磨きした後にフレッシュミントでクチュクチュしておしまいの方が面倒が無くて良いです。

時間があるときなら良いですが、ちょっと面倒なので今まで通り歯磨き後にクチュクチュしておしまいでやることにしました。




(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34792/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新しいリステリンを買ったけれど・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 新しいリステリンを買ったけれど・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top