Home > ドール > 【ドール】ドール服用にリッパーを買ってみた

【ドール】ドール服用にリッパーを買ってみた

IMG_6741s.jpg


今までいくつかドール服を購入しましたが、服の内側にメーカーのタグが付いているのが気になります。
ネットで情報を探してみると色移りの原因になるという話を見かけたので基本的に取ってしまうことにしています。

ホントに色移りするのかどうかは試していませんが、付けていても特にメリットが無いので購入時の儀式みたいなものとしてやることにしました。

ボークス製などの大きなメーカーのものであれば特になんとも思わないのですが、ディーラー製のものなどはブランドタグのような感じがして多少躊躇したりします。
とはいえ、大事なドールに変な色が付くよりは良いかなと思います。

そんなタグ外しですが、今までは小さいハサミを使ってやっていました。
以前に興味本位で買ったツヴィリングの刺繍ハサミです。

とてもよく切れて気に入っています。
これでちょんちょんと切って外しているのですが、本来の縫い目の所に重なっていたりして切るのが大変なところもあったりします。

そんな中、Amazonを覗いていたら縫い目の糸切り用の道具があったので試しに買ってみました。
手芸用品でリッパーという商品名です。



IMG_6745s.jpg

IMG_6747s.jpg


先端の尖った部分を縫い糸の下に入れてそのまま押し込んで切る道具です。
これなら最初に切りたい縫い糸をすくえば他の必要な糸を切らずに済みますね。

ハサミで切るより安全そうです。
まだ実際に使っていませんが、次は定番の学生服かメイド服が欲しいなぁと思っているので近いうちに出番が来そうです。




Clover リッパー
Clover リッパー
posted with amazlet at 19.03.13
クロバー(Clover)
売り上げランキング: 972

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34377/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドール】ドール服用にリッパーを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ドール > 【ドール】ドール服用にリッパーを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top