Home > アーカイブ > 2022-12-09

2022-12-09

【原神】『間章 第三幕 伽藍に落ちて』で放浪者の名前を変えてみた

思い切り計画変更して入手した放浪者です。
LV59まで上げてデイリーやその他日課で使っているのですが、これがすこぶる楽しいです。

やはり1発ドーン系よりもオリャリャリャッと連打するのがとても楽しいです。

当初はキャラの性格がちょっと気になりましたが、慣れると特徴があってイイ感じに思います。
いくつか見ている女性Vtuberの原神実況で放浪者好きと言っている人がいるのも今ならわかる気がします。

思った以上に気に入ってしまったので今回は彼のストーリーである『間章 第三幕 伽藍に落ちて』をやってみました。
ネタバレになりますが、事前情報でどうやら放浪者の名前を自分で決めるらしいというのでちょっと楽しみでした。

ただ、名前変更がいきなりストーリーの途中で出てくるとそれはそれでアタフタしてしまうのでこれは事前に知っておいた方が良いかもしれません。
私は事前に知っていたので、どんな名前にしようか考えて魔神任務を始められました。

私が決めた名前は『魔衆(ましゅう)』です。



20221208224447ss.jpg


ベタだなーと思いましたが、捻った名前を付けてもどうせスカラマシュとか散兵とか呼ぶだろうと思ったのでこの名前にしました。
カタカナでマシュでも良いかと思ったのですが、そうすると某ゲームのキャラが浮かんでくるので稲妻らしく漢字にしました。

『魔』は最初から決めていましたが、『しゅう』は最初は『周』にしようかと思いました。
ですが、イマイチ字面が気に入らなかったので漢字変換で色々見て『衆』にしました。

『衆』の字面が放浪者の傘のように見えるのもポイントです。

ちなみに任務報酬で再度名前変更が出来るアイテムがもらえます。
ただ、これはおそらく1回のみでアイテムも無くなってしまうと思いますので、記念にとっておくということも含めてストーリー中にしっかり名前を付けた方が良いと思います。



20221208225349ss.jpg


この変更というのはストーリー上だけかと思いきや・・・。
なんと、プレーヤーが使う放浪者の名前も変わっていました。

このへんの手の込んだ設定はさすがです。



20221208225508ss.jpg

20221208225522ss.jpg

20221208230102ss.jpg


パッと見確認しただけでも放浪者の名前が全置換でした。
コレは変な名前にすると絶対に後悔するヤツですね。

『肉球太郎』とか『ぷりん丸』とか付けたらその名前で表示されてしまいます。
おそらくマルチの時も変更した名前で表示されちゃうんじゃないかと思います。

名前を付けるにあたっての注意事項の表示も出ます。



20221208224208ss.jpg


政治、宗教、公序良俗に反した名前などはやめた方が良いですね。
事実かどうかわかりませんが、名前でアカウントをBANされた人もいるとか・・・。


今回の『間章 第三幕 伽藍に落ちて』はとても良く出来たストーリーでした。
内容は伏せますが、もし放浪者に興味が無くて引く前にプレイしていたらきっと引いてしまったと思います。

涙が止まらないという話では無く、色々と考えさせられるような話でした。

スカラマシュと放浪者がどういう関係なのかとても気になっていました。
予想ではドラゴンボールのピッコロが神と分かれたみたいな感じかなと思っていましたが・・・。

さすが、原神は深いです。

ちなみにネットで放浪者の名前についてのコメントをいくつか見たのですが、その中で七葉寂照秘密主(スカラロボ)から『七葉』という名前にしている人がいました。
それもイイナァと思いました。



Home > アーカイブ > 2022-12-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top