Home > アーカイブ > 2022-12-17

2022-12-17

【原神】2022年12月下期の深境螺旋をやってみた

今回も懲りずに毎月2回の素材収入コンテンツ『深境螺旋』をやってみました。

前回から敵編成が変わってどうかな~といつも通り始めてみましたが・・・。
普通にクリアすら怪しい結果でした。

せっかく赤角2凸+ゴロー完凸したので岩パで行こうと思ったらえらく苦戦してしまいました。
11層3間で凍結ハメ、12層も単体ボスに苦戦しでまるっきりパワーアップが実感出来ませんでした。

12層3間は前後半逆ならもう少し行けたかも・・・と、思いつつもたぶんノエルとゴローの回復だけでは追いつかなかっただろうなぁと思います。
3間は前半宵宮パーティで後半の狼は凍結パーティが良かったかなと思いましたが、私の凍結パーティでは2間を超えられるかどうか・・・。

単体ボスが後先になっているのが地味にキツかったです。
とりあえず全クリアして原石以外の報酬をもらえばいいかと思っていましたが、全クリアすら危なかったという体たらくです。

やり直しをだいぶやってしまいましたが、その全てが戦闘不能でのリスタートでした。
鍾離先生と心海がいて半壊するというのはさすがに下手すぎてヤバいなぁと思いました。

LV90キャラはたくさんいてLV90武器も豊富にあるのに聖遺物がまったく足りなくて同時に編成出来ないメンバーが多いのも悩みどころです。
12月から本格的に聖遺物厳選をするつもりが、まさかの放浪者、ファルザン、レイラの3人育成になってしまいましたし。

確か最後に聖遺物秘境に行ったは今年の初めくらいだった記憶が・・・さすがに行かなさすぎです。
広く浅くやりすぎたかなぁと反省しつつも新キャラが来ちゃうとLV上げしたくなっちゃうんですよねぇ。

螺旋以外では十分過ぎるくらい戦力はあるので、無理して聖遺物を集めることにほとんどメリットを感じないのです。
もう少し草編成をちゃんと使うべきかなとも思いますが、ナヒーダのカメラが面倒くさくて最近サッパリ使わなくなってしまいました。

今回はえらく苦戦してちょっとネガネガしてしまいましたが、なんだかんだ言ってもこれくらいの方が育成のモチベーションアップに繋がりますね。



20221217020450s.jpg

Home > アーカイブ > 2022-12-17

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top