Home > Archives > 2022-12-24

2022-12-24

【原神】Ver.3.3 後半の祈願が発表!

12月27日(金)19:00よりVer.3.3後半の祈願が始まると告知がありました。
雷電将軍と神里綾人は少し前の公式生放送での発表がありましたが、同時PUの★4キャラや武器も気になるところです。

次の祈願は・・・。

【キャラ】
★5:雷電将軍、神里綾人
★4:ロサリア、早柚、九条裟羅

【武器】
★5:草薙の稲光、波乱月白経津
★4:曚雲の月、惡王丸、匣中龍吟、西風長槍、祭礼の断片

 link >>  「影寂の天下人」「花踏み歩む蒼流」「神鋳賦形」祈願予告 | 原神 | HoYoLAB


といった感じになりました。

九条裟羅は雷電将軍とペアになると思っていましたので順当なところです。
ロサリアも最後のPUが4月なのでそろそろ来るかなと思っていましたが、早柚は予想外でした。

10月に来たばかりなのですが、放浪者&ファルザンの風編成用でのヒーラー枠実装という感じかもしれません。
ロサリアはあまり話題に出ませんが意外と強いですし、夜間のみとはいえ1人で移動速度が上がる貴重なキャラです。

早柚はゴロゴロ移動が便利ですし、放浪者と合わせて結構移動系の組み合わせですね。
個人的に九条裟羅は1凸なので追加で欲しいところなのですが、ロサリア&早柚ともに完凸で次の★5は天井枠なので今回はスルーになると思います。

武器はなにげにわりとイイ感じだと思います。
そろそろ幽夜のワルツが来るかなと思いましたが、残念でした。

西風長槍、祭礼の断片は身所持や低凸の人にはとても良いですし、なんなら2本目強化しても良いくらいの武器ですね。
匣中龍吟は激化刻晴でイイナァと思いますし、惡王丸は北斗で使っています。

曚雲の月は、弓が結構充実しているので使っていませんが、爆発の火力を上げるのにあったらあったでイイ武器かと思います。
草薙の稲光と同時復刻の波乱は綾人専用ぽぃ感じがしますが、会心率が上がったり全元素ダメージ+12%があったりで意外と強かったりします。

強い片手剣を持っていなければ綾人以外で使ってもイイんじゃないかと思います。
少し前まで草薙の稲光が欲しかったのですが、いまは刻晴用に霧切が欲しくなったので今回はキャラ武器ともにスルーかなぁという感じです。

Home > Archives > 2022-12-24

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top