Home > Archives > 2022-12-22

2022-12-22

【原神】完凸黒剣が完成!

20221221234030ss.jpg


紀行課金をして15~6ヶ月くらいになると思います。
いまだに素材やモラが全く足りない状態なので紀行でもらえるアイテムはとてもとても助かります。

いつも安い方しか買っていませんが、前回はキノコンの名刺が欲しかったので初めて高い方を買ってしまいました。
最初に買ったのではなくて後から買い足したのでちょっと割高になってしまいましたが・・・。

そして紀行といえば、紀行武器があります。

各武器種で1つずつ5個あります。
もうだいぶ前に5個全てもらったので、いまは凸を進めています。

1つめの完凸として蒼翠の狩猟弓を完凸してみましたが・・・今は全然使ってないです。
凸しようと思ったときはまだあまり強い弓が無かったのですが、今は飛雷の鳴弦や終焉弓などあるので出番が無い感じです。

そして、2つめに完凸しようと思ったのが黒剣です。
片手剣もわりと★5が揃っているのですが、黒剣は通常重撃にバフが付き、会心率も上がるうえにHPも回復するという魅力的な武器なので強化したいと思っていました。

完成した黒剣は刻晴で使おうかと思っています。
草環境で激化刻晴が強いという話を見て、ちまちま雷の怒りを集めています。

フィッシュルや八重神子用に2セット欲しかったのでちょうど良いです。
秘境へは行かずに聖遺物廻聖で集めていますが、結構イイ感じに揃ってきました。



20221221233654ss.jpg


最近めっきり出番が減ってしまったナヒーダと大好きなフィッシュルを使えてなかなかニヤリ度が高いパーティです。
ネタパーティなのかと思いきや、普通に強くてヤバいです。

刻晴は、宵宮とともに初期から活躍してくれている★5キャラでとても愛着がありました。
長いこと凍結物理編成で使っていたのですが、使いやすいものの思ったように火力が出なくて徐々に使わなくなってしまいました。

そのうち雷型で復活させようと思っていたのですが、草の実装で再びメインに戻ってきた感じです。
なにげに手持ちの★5キャラでジンとともに4凸まで進んでいたりしますのでその威力を味わいたいと思っていました。

このパーティにすると回復が無くなってしまうのが気になるので黒剣はイイ感じです。
さらにナヒーダに金珀・試作を持たせて食料袋を装備しているくらいのチキンなので・・・。

片手剣でズバズバ切っていくのはいかにも戦っている感があってとても好きです。
刻晴は使っていて楽しいですね。

次の完凸紀行武器は、両手剣にしようと思います。

Home > Archives > 2022-12-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top