Home > ゲーム > 【原神】2024年7月の深境螺旋をやってみた

【原神】2024年7月の深境螺旋をやってみた

先日のアップデートで螺旋の仕様が若干変わり、半月更新から1ヶ月更新になりました。
2023年12月後半の螺旋以降、相変わらず★36が取れていませんでしたが、今回は12層1間以外で★3が取れたので編成を変えてちょっとやり直してみました。

主な編成はいつもの放浪者PTと激化刻晴です。

幻想シアターのバフが入っているとはいえ、放浪者PTがやけに強く使えました。
凍結するのがめちゃくちゃ戦いやすいのです。

試しに心海をシグウィンにしてみましたが・・・予想はしていましたが、凍結頻度はだいぶ落ちてしまいますね。
凍結しないボス相手には良さそうですが、心海の代わりはちょっと厳しいかなという印象でした。

激化刻晴は、ナヒーダ2凸と白朮完凸で安定の強さになっています。


20240720213535_1s.jpg

12層1間は★2でのクリアは特に問題無かったのですが、どうしてもあと少し時間が足りずに間に合いませんでした。

前半を激化刻晴、後半を『フリーナ・行秋・夜蘭・珊瑚宮心海』でやってみましたが、それでもびみょーに足りず・・・。
そこで前半に放浪者PTを入れて、後半の水PTをニィロウの開花PTにしてみました。

ちょうど現在復刻祈願中のニィロウですが、育成はしていたもののほとんど使ったことがありませんでした。
どうかなぁと思いましたが、久々に使ったところ想像以上に強くて無事に★3を取ることが出来ました。

装備類は↓このような感じでした・・・。


20240720183629ss.jpg

20240720183633ss.jpg

20240720183641ss.jpg

武器はまぁ良いかなという感じでしたが、聖遺物はシグウィンに移して戻し忘れていました。
天賦もあまり上がっていませんが、こんな感じでも強いのはヤバイです。

ニィロウの聖遺物もそうですが、ナヒーダが空いたので入れれば良かったかなぁと思いました。
とはいえ、アビス詠唱者の炎バリアを削るのに水3で良かったと思います。

フォンテーヌキャラに隠れてあまり話題にならなかったニィロウですが、初期にもてはやされていたのは伊達では無いですね。
水と草だけしか編成出来ないという縛りはあるものの、フリーナや白朮が入っていつの間にかかなり強くなっていました。

今回はニィロウ・フリーナ・夜蘭・白朮で使いましたが、心海・ナヒーダ・白朮が強そうなので試してみたいところです。
ただ、この3人を1PTに持って行かれるのはなかなか厳しいものがありますが・・・。


いつもは面倒くさいので1回通しでやったらやり直しをしないのですが、今回は12層1間だったのでやり直してみました。
聖遺物厳選こそやっていませんが、なんだかんだで育成や凸を進めているのでだいぶ楽になっています。

2間とか3間になると面倒なのでやらないと思いますが、螺旋の仕様変更で★9の報酬が原石100になったのでなるべく★9取れるように頑張ろうかなぁと、ほんの少しだけ思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/40654/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2024年7月の深境螺旋をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2024年7月の深境螺旋をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top