Home > ゲーム > 【原神】2個目の『金珀・試作』を作ってみた。

【原神】2個目の『金珀・試作』を作ってみた。

20231118033921ss.jpg

数日前に螺旋が更新されて敵編成が新しくなりました。
今回は12層前半で水属性が強い、いわゆる水接待という敵編成になっています。

フリーナがLV90になって天賦に聖遺物と実戦に耐えられるくらいのものを用意出来たので早速12層前半に投入してみました。
話題のモノハイドロ編成(行秋・夜蘭・フリーナ・珊瑚宮心海)です。

使い慣れていなかったので12-1でいきなり心海がやられてしまいました。
その後慣れてきて12層1~3間前半でわりと良い感じに戦えました。

ただ、確かに有利に戦えて強いとは思いますが、ボタンポチポチしているだけで敵が溶けるほどにはなりませんでした。

フリーナが無凸というのもあると思いますが、心海の武器が足りなくて祭礼を使っていたのも大きいかもしれません。
不滅か金珀が良さそうでしたが、不滅は持ってなくて金珀も後半で白朮が使っていました。

祭礼でも良いかなと思ったのですが、武器と杯を水ダメにした影響で結構回復量が落ちてしまっていたのが効きました。

結局いつも通りな感じに12層は★2/3/2となり★34でした。
いまだに★36を取れない体たらくです。


で、前振りが長くなりましたが、その螺旋をやっていて金珀・試作をもう1つ欲しいと思いました。
実は以前からもう1つあってもイイナァと思っていたのですが、どうせ作るなら完凸したいので原型の在庫数で躊躇していました。

そんな中、今回の螺旋をやったり最近少し原型が増えたのでこの機会に作ろうと思い立ったわけです。
フリーナのモチ武器がすり抜けて抹茶ドーナツが出ていたら作らなくても良かったのですが・・・。

魔鉱は無駄にたくさんあるので秘境素材を集めてサクッとLV90完凸を作りました。
完成してからまだモノハイドロで螺旋に挑戦していませんが、これで多少はやりやすくなるかなぁと思います。

たぶん次回、次々回は同じ内容になると思いますのでちょっと楽しみです。

(Visited 1 times, 2 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39735/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2個目の『金珀・試作』を作ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2個目の『金珀・試作』を作ってみた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top