Home > ゲーム > 【原神】新コンテンツ『空想の軌跡』でジンの軌跡外観をもらってみた

【原神】新コンテンツ『空想の軌跡』でジンの軌跡外観をもらってみた

20240717220502ss.jpg

Ver.4の最後となる4.8のアップデートがありました。
恒例の夏限定マップイベントが始まりました。

予告番組で見た感じでは微妙に思っていましたが、実際やってみると絵本ちっくな感じがほのぼのしていて良きです。
そして、同時に恒常コンテンツとして実装されたのが『空想の軌跡』です。

幻想シアター内の追加コンテンツという感じでしょうか。
特定キャラが移動した際に軌跡が表示されるようになるアイテムがもらえるコンテンツです。

詳細は以下のような感じですが、『ディルック・綺良々・凝光・七七・ジン』の5人が実装されました。


20240718003248s.jpg

ロック解除するには軌跡の鍵が2個必要になります。
初回に2個もらえて、幻想シアター第6幕までクリアすると追加で1個もらえます。

最大3個なので今月は1人しか解放出来ません・・・。
そして、来月からは1ヶ月で1個しかもらえないので8月に1人もらった後は2ヶ月で1人解放という感じになるでしょうか。

もしかすると期間限定イベントや印集めの報酬などに入ったりするかもしれませんが、いまのところ5人揃えるのに最短で来年2月までかかりそうです。
おそらく追加衣装のような扱いでポコジャカ追加するつもりはないのでしょう。

初回のメンバーを見ると綺良々は夏イベントに合わせた感じがしますが、その他はだいぶ初期のキャラなので初期キャラのテコ入れ的意味合いもあるかもしれません。
付けたところでステータスは変わりませんが、いまでも推しでいる人にとってはうれしいと思います。


私は誰にしようか悩みましたが、綺良々とジンで悩んでジンにしました。
最近よく使っていて、いつの間にか5凸になりました。

なにげに特徴的な能力を持っていて楽しいです。

ただし、解放すればすぐもらえるというわけではなく、バトルなどクリアしないといけないようです。
綺良々は動画で確認したところ、光の玉集めから戦闘をやって終わりという感じでした。


【ジンの戦闘】

ジンは戦闘だけです。
ただ、1人でやらないといけない上にちょっとやっかいなデバフがかかります。

一定時間ごとにHPが減っていくというデバフです。
ですので、爆発で回復しながら戦う必要があります。

敵は人型のみで大して強くはありませんが、中央の荷物を守る防衛戦になります。
ダメージを与えて倒すのではなく3方向に敵を飛ばして落下させて倒します。

装備類は↓以下のような感じでやりました。


20240717220550ss.jpg

20240717220606ss.jpg

20240717220623ss.jpg

武器は完凸西風剣で聖遺物はいつも使っている翠緑のまま冠だけ強い会心率に変えました。
時計は元素チャージです。

元素チャージを多めに盛って爆発を回しやすくしてあとはスキルで吸い込んで外にぶん投げるだけです。
ですので時計を元チャにしてあとはテキトーに西風剣用に会心率を高めにしておけば良いと思います。

1回目はHPが減っているのに気づかず途中で終わってしまいましたが、2回目はHPに気をつけつつ爆発を回していたら終わりました。
元素チャージだけ確保してやれば難易度的には私でも楽にクリア出来る程度です。


後記

今回は、新恒常コンテンツの空想の軌跡をやってみました。
2人分もらえるのかと思いきや1人分だったのは残念ですが、ちょっとしたニンマリアイテムがもらえるのはうれしいですね。

初回のメンバーを見ると原神運営が古いキャラも大事にしている感じが伝わってきます。
綺良々は夏イベントに合わせたという感じかもしれませんが、個人的には追加衣装もデートイベントも無い辛炎・スクロースあたりを入れても良かったかなと思います。

軌跡を付けて実際にジンを使ってみました。


20240717220751ss.jpg

20240717220835ss.jpg

移動の際に目障りにならないか気になりましたが、程よい感じで気になりませんでした。
付け外し出来ますので気になる場合は外しておけば良いと思います。

ステータスには一切影響しませんが、こういうのは推しキャラに欲しくなりますね。
次の追加がいつになるかわかりませんが、刻晴・宵宮・雲菫・煙緋・九条娑羅をお願いしたいです。

LV90と好感度8は、いまのところ所持キャラではセトスとシグウィンで好感度が足りませんが、近いうちに達成出来ると思います。
幻想シアターに続いてあらためてLVを上げて良かったなぁと思うところですね。


全員入手するのにだいぶ時間がかかりますが、気をつけたいのは軌跡の鍵が『4個』までしか持てないことです。
自分の推しキャラが実装するまで使わないでおいたりすると溢れてしまう可能性があります。

いまのところ1ヶ月で1個しか入手出来ないようなので溢れさせないように気をつけたいところです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/40638/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】新コンテンツ『空想の軌跡』でジンの軌跡外観をもらってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】新コンテンツ『空想の軌跡』でジンの軌跡外観をもらってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top