Home > ゲーム > 【原神】ねんがんの螺旋★36を達成したぞ!

【原神】ねんがんの螺旋★36を達成したぞ!

原神をプレイし始めて2年4ヶ月ほど経ちましたが、ここに来てようやく螺旋で★36を達成出来ました。
毎日プレイしていながらよくまぁそんなに時間がかかるなぁと呆れられそうですが・・・。

なんというか、これを達成してしまうと大きな目標が1つ無くなってしまうので敢えて達成しなかったということもあったりします。
手前味噌な言い方で恐縮ですが、12層まで通しでクリア出来ていましたし客観的に見ても十分★36を取れる戦力はあると思っていました。

12層通しでやると結構疲労感があってしんどかったりするので最近は9~11層と12層を別日にやったりしていました。
アクション系は苦手でやり込むことが妙に緊張してしまうのでなんとなくあんまりゴリッとやる気になれなかったのです。


そんなこんなでしたが、今回は前半の水統一がイイ感じに刺さった編成だったのでだいぶ楽ちんだった感はあります。
後半のボスもいつも使っている激化刻晴でいけるのも良かったですね。

1回通しで★35を取れて、★3が取れなかった12-1用に祭礼や元チャ装備を攻撃装備に変更して再挑戦して無事に★36になりました。

装備関係はどうしても安パイ寄りにしてしまって火力が低いことが多いです。
チキン野郎なのでどうしてもシールドや回復を入れたくなってしまいます。

ですが、思い切ってそれらを減らして火力を上げると逆に思ったよりも楽にクリア出来たりします。
実際、激化刻晴でナヒーダを白朮に変えると安心感はグンとUPしますが、火力はだいぶ下がってしまいます。

鍾離を万葉にすればさらに火力UPするハズですが、まだそこまで・・・。
強編成では万葉が入っているものを多く見かけますが、万葉を入れるとどうしてもシールドや回復枠を削ることになりますので私の場合おっそろしく出番が少ないです。

万葉を上手く使いこなせれば編成火力はグイッと上がりそうですし、殲滅速度が上がればその分余裕も出てくるんですけどねぇ。

今回で念願の★36達成と相成りました。
これで螺旋は終了・・・ではなく、今後はシールドや回復を少しでも減らして火力を上げた編成を使いこなせるようにしたいなぁと思っています。


20231223193242s.jpg

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39830/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】ねんがんの螺旋★36を達成したぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】ねんがんの螺旋★36を達成したぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top