Home > パソコン > Becky! Internet MailでGmailを受信出来るように設定してみた

Becky! Internet MailでGmailを受信出来るように設定してみた

普段使っているPCではメーラーソフトはBecky! Internet Mailを愛用しています。
確か、Windows98を使っていた頃にOutlook Expressから乗り換えてそれ以降ずっと使っています。

メールアドレスは無駄にいくつも使っているのでメインの物を1つか2つにまとめたいと思いつつ、あちこちに登録してあるので移行作業が面倒でほったらかしのままです。
ほとんどは広告みたいなメールばかりではありますが・・・。

そんな中、ふとGmailのことを思い出しました。
Chromeブラウザを使い始めてYoutubeを本格的に見るようになってからGoogleに関わることが多くなりました。

そして、Gmailのアカウントも取得しているのを思い出しました。
そういえばどうなったか・・・と、Gmailのwebサイトを見てみると・・・。

大量のメールが開封されないまま残っていました。
たまにandroidタブでメールの通知が来ているのは知っていましたが、ほったらかしで貯まりまくっていました。

これはまずいと思って普段使っているBecky!で受信しようと思って設定をしてみたのですが、エラーで受信出来ませんでした。
設定が違うのかと色々調べてみたのですが、私の場合はGoogleで2段階認証を設定している上にBecky!がOAuth 2.0に対応していない旧来のメーラーだったのでそのままでは接続出来ないようでした。

2段階認証をしていなければ『安全性の低いアプリの許可』という項目で設定出来るようです。


対処方法としてはGoogleアカウントで『アプリパスワード』というのを発行してそのパスワードをメール設定のパスワードとして使うと良いようです。
アプリパスワードは『Googleアカウント>ログインとセキュリティ』で取得出来ます。

 link >>  Googleアカウント情報 ログインとセキュリティ



20180429165529s.jpg

20180429165455s.jpg
※WindowsのBecky!を使うので『メール』『Windowsパソコン』を選択。


20180429165509s.jpg
最後に表示されたパスワードをBecky!に入力します。
その他Becky!の設定は以下のような感じです。


20180429172802s.jpg

20180429172807s.jpg


取得したパスワードを設定したところ、無事にGmailの受信が出来ました。
受信してみると300通近いメールが来ました。

不要なものが多くて、選別したら必要そうなものは10通くらいしかありませんでしたが・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/32500/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Becky! Internet MailでGmailを受信出来るように設定してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Becky! Internet MailでGmailを受信出来るように設定してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top