Home > ゲーム > 【原神】2つめを強化した武器

【原神】2つめを強化した武器

20240725s.jpg

7月も残り1週間ほどとなり、8月になるとまた新たな幻想シアターが始まります。
8月は水氷風の3元素になりますが、現在該当元素キャラの天賦上げなどをやっています。

聖遺物が若干心細いですが、新規に入手しなくてもまぁなんとかなりそうです。
そして、それらのキャラで使う武器ですが・・・。

両手剣キャラはほぼ使わなくなっていたので選べる武器が少なくなっていました。
そこで螭龍の剣と雪葬の星銀を強化しています。

雪葬の星銀は余りまくりの両手剣の原型を使って完凸にしました。
原型さえ有ればそれ以外の素材は大したことないので気軽に凸出来ます。

このへんの武器は普段使わないですが、その一方で普段使うことが多い武器もあります。
『西風剣・西風弓・西風槍・祭礼剣・金箔試作・龍殺し』の6つは2つめを強化しています。

最近やっと2本目の西風剣が完凸出来たのでこの機会にLV90にしました。
金箔試作と龍殺しは2つ一緒に使う機会が減ってしまいましたが・・・。

まぁ1つずつあれば十分ですが、用意しておくと付け替えが減って便利です。
長くやっていればこれだけ揃っているのが当たり前のような気もしてくるのですが、原神実況の動画などを見ると意外と武器が無い人も見かけます。

ネットでは武器祈願はやめた方が良いと言う人を多く見かけますが、私は逆にもっと引くべきだと思うんですけどね。
もちろん欲しくない武器まで引けとは言いませんが、★4で欲しい武器があるときに20連くらい回しても良いんじゃないかと思います。

キャラ祈願でもすり抜けで武器は出ますが、西風と祭礼シリーズは出来れば凸を進めたものを使いたいところですのでそのへんが出ている時などは少し回しても良いんじゃないかと思います。

あまり知られていませんが、武器祈願にも確定枠というのがあって、20連でPUの★4武器のいずれか確定になるのはキャラ祈願と同じですが、★5武器も恒常★5が出た後はPUの★5武器のどちらかが確定になります。
それは祈願が変わっても持ち越されるので前回天空シリーズが出たりした場合に限定★5のどちらも欲しい場合などは回し得ですね。

今期の武器祈願は・・・鍵とサイフォスがあるものの西風も祭礼もありませんのでちょっとオススメしにくいですが・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40661/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2つめを強化した武器 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2つめを強化した武器

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top