Home > ゲーム > 【原神】最近使っているフィッシュル編成

【原神】最近使っているフィッシュル編成

20231010165603ss.jpg

フォンテーヌで実装された新聖遺物『黄金の劇団』でさらに強くなった推しキャラフィッシュルです。
金リンゴや追加衣装など意外と優遇されてる感もあったりしますが、新聖遺物はだいぶ狙い撃ち感がありますね。

冷遇感がある岩系キャラなどに申し訳ない気もしますが、好きなキャラが強化されるのはうれしい限りです。

フィッシュルはゲームプレイ開始のかなり初期から使っているキャラです。
一時期編成から外れていたこともありましたが、完凸してからは不動のメインメンバーです。

キャラが好きというのもありますが、何といっても扱いやすいところが魅力です。
CTのみで発動出来るスキルのオズを出せば終わりというシンプルさです。

爆発も元素エネルギーが必要なスキルみたいなものですので使い勝手で難しいところがありません。
その性能の大半をオズが担っているのは多少複雑な気がしますのでたまには本人で攻撃したりします。

なにげに通常攻撃の倍率が高かったりするんですよね。
あまりにシンプルすぎる使い勝手なので使っていて面白くないと思う人もいそうです・・・。

個人的には★4で真っ先にオススメされるベネット・行秋・香菱よりも初心者にオススメしたいキャラです。
その3人は確かに強いのですが、3人とも爆発で本領発揮するタイプなので育成強化を進めないととても使いにくいのです。

螺旋メインならともかく、普段使いにはちょっと・・・というキャラ達だと思います。
その一方でフィッシュルは普段使いにも良いですし、もちろん螺旋などのバトルコンテンツでも活躍出来るキャラだと思います。

シンプルで使いやすいので私のような低Pスキルでもストレスなく使えます。

さらに色々ある弓も適性がある武器が多く、選ぶのが楽しいです。
スキル重視にするも良し、通常攻撃重視にするも良し、さらにサポートでバフ役も出来るという汎用さ・・・。


以前からメインで使っていましたが、フォンテーヌで新実装の黄金の劇団でさらに強くなりました。


20231010165621ss.jpg

まだまだ厳選が足りないですが、もうすでに結構強かったしめ縄&剣闘士の2セット+2セットよりも強くなっています。
雷のような怒りがちょっと使いにくかったのと激化以外で気になる金メッキに代わる適性聖遺物です。

現在絶賛開催中のヌヴィレット祈願に入っていますし、そのヌヴィレットの相方としても良いようですね。
私はヌヴィレットの使い心地があまり好きではないので今回はスルーしますが・・・。

雷元素は不遇感がありましたが、スメールの草環境で強くなり、さらにフィッシュルに限って新聖遺物でさらに強くなりましたので今回の祈願で入手された方はぜひ育成して使ってみて欲しいですね。


前置きが長くなりましたが、私が最近使っている編成は主に2つです。


20231010165058ss.jpg

20231010165111ss.jpg

『鍾離・フィッシュル・夜蘭・宵宮』の弓娘編成と『白朮・ナヒーダ・フィッシュル・刻晴』の激化編成です。

弓娘編成は宵宮の代わりに胡桃や煙緋を入れたりも出来ますね。
胡桃の場合はフィッシュルより行秋の方が良さそうですが、別PTで雷電ナショナルとか組めるメリットもあります。

普段使いではオズ+夜蘭爆発を使って夜蘭で攻撃するだけで敵が溶けていくくらいには強いですね。
鍾離で鉱石割りが出来ますし、雷水炎と属性が揃っているのでギミックや素材収集などそのまま出来て便利です。


激化刻晴では意外にも刻晴と同等以上の火力が出せたりしてツヨツヨです。
最近の螺旋は激化刻晴と放浪者PTで行くことが多いです。

フィッシュルは元素粒子供給量が多い上に雷共鳴でさらに効率が上がって刻晴の爆発がスキルのように撃てるのが楽しいです。
刻晴の爆発は無敵時間が長く見た目もカッコイイので好きです。

刻晴もゲームプレイ開始初期から使っている好きなキャラですので推し&推しでニンマリです。


他にも感電パーティで使っていたりしましたが、今は感電パーティは使わなくなりました。
ですが、雷元素が欲しいときやパーティの自由枠などに雑に入れても活躍してくれるのが頼もしいです。

最近出番が無くなってしまったノエルの岩パーティの4人目に入れたりするのにも良きです。


20231010165159ss.jpg

昔から強いキャラではありましたが、スメール・フォンテーヌと強化をもらってさらに強くなったフィッシュルです。
キャラ的にあんまり・・・という人も多いかもしれませんが、私はこういう厨二キャラは大好きです。

今後ますます出番が多くなりそうな★4キャラですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39617/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】最近使っているフィッシュル編成 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】最近使っているフィッシュル編成

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top